新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Deep Green Cachoeira Finished

先日、素敵なものを頂いた方へのささやかなお礼にと
靴下を編んでみた。

dgc_L.jpg

写真では良く分からないが、
実際の色は秋らしい深~いグリーン。

dgc_Z.jpg

サイドはねじり目を多用した滝の流れのようなデザイン。
センターパネルはかけ目を多用したレーシーなデザイン。
一足の中に色々と詰め込まれたとても凝ったデザイン。
なので思ったより編むのに時間がかかった。

dgc_G.jpg

今回はプレゼントなので、はいてナンボはなし。
早く発送したいので、ラッピングする前に早く撮らなきゃ!と
朝あわてて撮影していたら、息子がゴジラをちょこんと置いていった。
色が似てるかも・・・!?

dgc_w.jpg

ラッピングはこんな感じ。
これをさらに袋に入れ、カードをつければ完成。
サイズがぴったりだとよいのだが…!!??

Project INFO***************************************
*パターン Cachoeira by Kristi Geraci
*使用糸 Coats Funny Strumpf
*使用針 addi 2.5mm(cir)
*仕上がりサイズ Lady's M~L 88g
*備考 結構もけもけした糸。
何回か使用していると毛玉ができるかもしれないので、
たまにお手入れしてやるとよいかもしれませんね



関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ぷち says...""
ひとこと。すごすぎます!
2009.09.06 17:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
とっちん says...""
ゴジラとのコンビネーションの絶妙さに感動しました♪
相変わらずの編み目の美しさにうっとりv-10
もけもけしてるから、レーシーなパターンでもあったかそうですね。
2009.09.07 20:30 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."ぷちさんへ"
この靴下はまさに「はいてナンボ」なデザインです。
センターのレーシーな部分やサイドのねじり目は、足を入れないと柄がくっきり出てくれないんですよね。
手編みの靴下はやみつきになりますよ~v-398
2009.09.08 10:01 | URL | #X5XodAgg [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
おお!
ゴジラ気付いてもらえましたか!むふv-398
最近、息子はゴジラのかっこよさに目覚めました。
日本男児として好ましいとおもいます(?)

とっちんさんのおっしゃるとおり!
確かにレーシーでもこのもけもけは暖かそうですね。
2009.09.08 10:04 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/98-b24ceace
該当の記事は見つかりませんでした。