新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Crochet Mini Teddy3

mtm_L.jpg

ちびくまちゃん3号登場!
今回はカモフラ柄がミリタリーテイスト。
この靴下の余り糸で。

mtm_z.jpg

今回もあっさり顔のテディ。
どうにも、いかにも的な大きな目が好みではないのだ。
全体を見て、好きな顔のバランスにするのが、
子供の頃からの長年に渡る私のこだわり。
なんといっても人形は顔が命!(笑)
目も!

mtm_hand.jpg

ハンドモデルは息子。
今回も今までとほとんど同じ大きさ。
昨夜おもむろに作り始め、
パーツを編み出してから仕立てまで2時間くらいで完成できた。
さすがに手馴れてきたかな。

mtm_1.jpg

実はこのくまちゃん、ダンナさんのリクエスト。
ミリタリーっぽいのが良いとのことで…。
ヘルメットを被せたいらしい。(一体何をする気?)


Project INFO_____________________________
*パターン はじめてでもよくわかるかぎ針編み

はじめてでもよくわかるかぎ針編み―かわいい作品つき基礎の本はじめてでもよくわかるかぎ針編み―かわいい作品つき基礎の本
(2000/09)
不明

商品詳細を見る

 これのあみぐるみを多少アレンジ。
*糸 Opal mit Bambus col,1921
*使用針 レース針0号
*仕上がりサイズ 7cm(座高)
関連記事

Category : かぎ針編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/89-6f995509
該当の記事は見つかりませんでした。