新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Feminine Knits

関東ではどんよりとした天気が続くここ数日。
今時分は昼夜の気温の差が激しい。
こんな時ヒトの身体は免疫力が著しく低下するそうな。
…これは近所の歯科医の受け売り。

実は先週の土曜から、
親知らずまわりの歯茎からはじまり、
今や右頬と首筋のリンパ一体が腫れだして、
ものすごいことになっている私。
余りの痛さに鎮痛剤が切れると目が覚め、おちおち眠れやしない!

そんなこんなだが、たった今ちびを幼稚園に送り出したところ。
薬のきいているうちにこの感激を日記にしておかねば!
その感動とはいかに???

Feminine Knits

Feminine Knits: 22 Timeless DesignsFeminine Knits: 22 Timeless Designs
(2009/06)
Lene Holme Samsøe

商品詳細を見る

今日朝イチで
『Feminine Knits』が届いた!!!

待った甲斐あるよ、この本は。
確か半年くらい前に予約したような…。


たまたまRavelryで見つけた素敵なパターン。
なんとすべてこの本からのものだった!
しかし、デンマーク語での出版で、しかも当時絶版だった。
詳しいいきさつは分からないが、
英語版が出版されるとのニュースを知り、
早速Amazonで予約したのだった。

fem_2.jpg

じっくり中を見て大興奮!!!
捨てパターンなし!
上のフーデット。
前あわせとフードがレースパターンだよ?!
ああ、なんと素敵なのでしょう。

fem_3.jpg

こちらのショートジャケット。
上品なレース使い。
ああ、うっとり

その他にも素敵なボレロや、スカートなどなど。
全部で22パターン。
(デンマークの出版より5パターン少ないのはなぜ??)
シルエットが美しいのは勿論、ちょっとしたレース使いが効いていて、
私の好みにストライク。
アランタイプのものなども数点あるが、
すべて女性らしくかわいらしい、上品なデザイン。

どれから編むか悩めるな~。
(ヤク切れてきたのでこのへんで~)
関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says..."お久しぶりです!"
今、2回目の神経根ブロックが終わりました(><;)
あともう一度、MRIを受けます。
編み物は、今休憩中。
そろそろコッソリ復活したいです♪
2009.06.19 15:36 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
病院からありがとうございます~v-436
しばらくは検査がいっぱいなのでしょうねえ。
担当医がイケメンというのも、なんだかね~;
明日の日曜日はどうかゆっくりしてくださいね。
2009.06.20 13:40 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/82-ae1a5f88
該当の記事は見つかりませんでした。