新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL Vol,4

kaimei.jpg

マイペースで根性ナシの私がこんなに頑張れるのは、
とっちんさん、えりこさんのおかげでございます。

4月は靴下を編むことができなかったが、
KALは続けることに意義がある!
という訳で、次回のお題は…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
□Pattern/Kai-mei Design by Cookie A


Sock Innovation: Knitting Techniques & Patterns for One-Of-A-Kind SocksSock Innovation: Knitting Techniques & Patterns for One-Of-A-Kind Socks
(2009/04)
Cookie A

商品詳細を見る

□Yarn/Panda Wool Colorway/9812 Violets
(Bamboo入りでパンダ!糸のタグがかわいい!!)
□Needle/2.0mm
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早速昨晩試し編みもかねて、Cast onしてみた。
確か、IK社のメルマガでもCookieさんがフィーチャ-されていて、
(この本の出版元だしね)
私の今春は(自称Cookie A親衛隊極東支部長(笑))
Cookie一色でCookie祭りの予定だった(笑)のだが、
なんだか忙しくてスルーしてしまった。
完全に乗り遅れたわ…;

だけど、超私的『Sock Innovation』の書評など書いてしまおうか。

まず、第一印象は『なんだかCookieさん、考えすぎちゃったかな』と…。
というのもほとんどのパターンが凝りまくりなのだ!
MonkeyとかPomatomusなど、
シンプルなパターンのデザインが美しくて良かったんだけどなあ。
今回はオリジナリティを追求されたのでしょうか。

だけど靴下編みに関する様々なテクニックが満載。
Cuff optionなんて、
こういうことが知りたかった私には大変参考になる。
充実の内容はSock geniusの称号に相応しい!
ぎっしりどっしりの一冊。

この中から何足編めるかな…?!
関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/78-61182239
該当の記事は見つかりませんでした。