新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Sparkle!!

久しぶりの日記
最近精神的に余裕のない状態だったのだが、
ここ数日でやっとなんとかかんとか落ち着き、
製作意欲も帰ってきた。(良かった!)

幼稚園の役員や、それにともなう親睦会幹事などの雑事、
それと並行して仕事量も少し増やしたり…
慣れないことをやるとすぐに心身共にまいってしまう。
ほんと、つくづく我の弱さを思い知るなり。
いい大人なのに、まだまだ強くなりたいものだ。

さてさて、久しぶりに製作意欲を取り戻し着手したのは…



きゃ~キラキラですわ(^^)

garsscase_2.jpg

今までケースに入れてを持ち歩く習慣がなかった!
(私は荷物が増えて重くなるのを極度に嫌う)
これなら軽いし、しかもキレイ!
バッグの中を覗き込むたびにうれしくなってしまうような小物だ。

ちなみにこちらのサングラス。
結構こだわって買ったものだが、今はあまり使っていない。
レンズの色が濃すぎるのが難。

最近は意外とユニ○ロ製のものがシンプルで良い。
安いし、壊れても惜しくない値段。
(私の目は、なぜかまぶしいのにものすごく弱い。
サングラスは手放せないへヴィーユーザーなのだ。)

glasscase_z.jpg

レトロなメタルボタンを留め具に使用。
これ、多分母が若い頃に着ていた服についていたと思われるもの。
なかなか良いのでは、と自画自賛(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Crochet Data
・Pattern:

下田直子のビーズ編み―きらきら光るビーズは私のスペシャル下田直子のビーズ編み―きらきら光るビーズは私のスペシャル
(2007/11)
下田 直子

商品詳細を見る

・Thread 毛糸ZAKKAストアーズのコットン

・Material ダイソーのスパンコール(白系)
・Needle レース針0号
・Memo
ビーズ編みをするときは(この場合はスパンコール)
素材と糸の相性が大事だ、
といったようなことを下田さんが書いていらっしゃいますが、
本当にその通り!
スパンコールがキラキラなので、糸をちょっとカジュアルダウンさせてみた。
ざっくりした糸で、かしこまりすぎずいい感じになったと思う。
関連記事

Category : かぎ針編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/74-a1766497
該当の記事は見つかりませんでした。