新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL Vol,2

ここ数日、ちょっと忙しかったので書くのが遅くなったが、
気ままにSock KALの次の課題を・・・。

kal_co.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
□Pattern : Embossed Leaves Socks Design/Mona Schmidt
□Yarn : Tempted/ Secret Garden
□Needle : 2.25mm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(↑お!よく考えてみたらMonaさんのパターンだ。
とっちんさんのOolongと同じ方?)

そして、そして・・・
2/23の晩にCast On
それからあまり進んでいないのだが、このパターンも楽しい
葉っぱが折り重なって、まさしくEmbossed Leavesって感じ。
履き口をはじめ、いつもとちょっと違う編み方が新鮮!

LB.jpg
話題沸騰(?)中のLexie Barnesのケースも追加しておきました。
プリントが

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

とっちん says...""
そうです!Oolong Socksの方ですよ~♪
このEmbossed Leaves Socksは、つま先まで計算された美しさが気に入っております。
私のヘヴィロテ靴下のひとつですv-221

履き口の編み方は、当時頭の中が??だったので、普通にGTCOにしましたが、もう一度編む時にはご教授願いますねv-421
2009.02.25 19:06 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
やはりそうですよねv-291
Oolongもかわいかった~v-347

とっちんさんのへヴィロテ靴下なのですね!
履き口は基本的にはk tbl,pのひと目ゴム編みなのですが、最初の2段はpがすべり目なんですよね。
そのせいで、履き口がちょっと内側に巻くので(うまく表現できなくて申し訳ないです)高級感があるんですよ。
それがすごく気に入ったので、次回から流用させていただくこと決定です(笑)
とっちんさんもOolongの時、Heel Flapの編み方が良いと仰っていたし、monaさんのデザインは小技がきいたものが多いのかな?

今気になっているのは、Turn heelのあと糸を一度切るみたいなんですよね。切らないとGusset編めないのかな~?と・・・。
ま、編んでいけば分かるかな。
2009.02.25 21:07 | URL | #X5XodAgg [edit]
えりこ says...""
おおお、はっぱ靴下ですね♪
お色もとってもいい感じ(*^_^*)。
私も以前編んだ時、作り目を普通の作り目で編んでしまいました。
とっちんさんも仰るように爪先の編み方がとってもかわいいですよ。
確かに途中で「糸を切る」ってなってますけど、切らなくても全く問題ありません。ないはずです。あるのかな?
いずれにせよ、私は切らないで続けて編みましたが、特に不都合はなかったように記憶しています。
完成楽しみにしていますね。

あっっ、大事な事を忘れてました。
アレは3つ買ったので3色それぞれいきました!
2009.02.25 23:34 | URL | #aHaqQ8yI [edit]
ほへと千鳥 says..."えりこさんへ"
こんにちは(^^)
葉っぱ楽しいですね!

糸は切らないで問題がないようなら、切りたくないです~。
どうして切るのかが今の所不明ですが、monaさんのパターンは小技系なので、その通りにもやってみたいような気もします。

おお!全部柄違いですか。
それもまたいいですね。
そろそろ届くかな・・・?
2009.02.26 09:05 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/66-11ea0b16
該当の記事は見つかりませんでした。