新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Nereid Gloves Finisshed!

nere_1.jpg

防寒用の手袋にと編んでみた。
Pomatomusのアレンジデザイン。

nere_2*

ぴったりフィットしているので、暖かい。
手首の部分が長いので、邪魔なときは折り曲げて使うのがよさそう。

nere_2.jpg
やはり、このパターンは編むのが楽しい。
靴下も編みたくなった。



ああ!肝心の靴下!
母へのプレゼントが全然すすまな~い!
やはり間をあけると手が動かなくなる。
間に合うかな、今年・・・。
それにしても、インフルエンザには思っていた以上に体力を奪われた。
なかなか復活できない。
恐るべし、あなどりがたし。
皆様も充分ご注意ください。

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

とっちん says...""
おぉ~!!! 美しすぎますぅ~~~v-10
私もこれと帽子を編んでみたいなーとは思ってるんですが。
靴下もいいですよね~♪私も利用率が高いです。

インフルエンザは、確かにきっついですよね。
私も以前年末にかかって、1月の終わり頃に完全復活…約1ヶ月間悩まされた事があります。
ゆっくりと養生してあげて下さい。

ウーロン靴下カタッポ編みあがりましたv-221
2009.02.09 08:50 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
pomatomusのパターンには、なにか魔力(?)でもひそんでいるのでしょうか、編んでいてとても楽しいです。
そういえば、とっちんさんも靴下たくさん編まれていましたね!

とっちんさんもインフルエンザ、大変でしたか。
体力の奪われ方が、普通の風邪とまず違いますね。
なんとかこのだる~い感じが早くぬければよいのですが・・・。

おお!ウーロンかたっぽ完成ですか!
さすが早いです!
それにしても、仕上がりが楽しみですね。
とっちんさんのチョイスがまた、とても素敵なパターンと糸で・・・v-10
私は気分転換をはかるため、もう一足、
なにか始めたいな、と思ってます(^^)
2009.02.09 09:23 | URL | #X5XodAgg [edit]
にゃにゃ says...""
すごくきれいなパターンですね。

でも、いったいどうなっているの??

編んでいて楽しいパターンはいいですね~
ほへと千鳥さんのは、糸もやっぱり素敵ですね。
2009.02.10 12:43 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."にゃにゃさんへ"
これはメリヤスがみなねじり目になっているので、
より目がたって、きれいなのですv-238
伸縮性もありますよ。

糸は靴下用のものを使用しているので、
お洗濯にもばっちりですv-218

ところで、にゃにゃさんは埼玉の左側にお住まいなのでしょうか?
益子は確かに近所にインターがないので行きにくいかも・・・ですね。
でも益子資料館は行く価値ありだと思いますv-415
2009.02.12 11:38 | URL | #X5XodAgg [edit]
にゃにゃ says...""
ほへと千鳥さん、こんにちわ。

そうです、私はほとんど、群馬県に近いところに
住んでます。
栃木方面は、高速道路に乗るまでが大変です。

前回、益子に行ったときは、片道3時間以上かかりました。
しばらくは、パワーがでません。
でも、いつか又。

この間、ほへと千鳥さん、ご紹介のモールにも
とうとう行きました。
本屋さんが大きくて、良かったです。
そのあと、羽生のイオンモールのスタバに寄って帰りました。

やっぱり、ちょっと遠かったかな。
2009.02.12 15:28 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."にゃにゃさんへ"
そうですか!
確かに埼玉は左右の移動が容易ではないですよね!
うちからも群馬、長野方面は敷居が高いです。
でも行ってみたい所がいっぱいあります!
昔は赤城山方面に亡父がよくドライブに連れて行ってくれたものです。
そうそう!横川の釜飯大好きです(^^)

おお!
モラージュ行かれましたか!
どうでした?
私の周りではイマイチな評判なのですが、
まあ近所なので(しかも仕事もあるので)行くことは多くなりそうです(^^)
まだ羽生のイオンのほうが楽しいかな!?
2009.02.12 15:51 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/62-35aff677
該当の記事は見つかりませんでした。