新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Lightweight Raglan Pullover Finished!

今日は台風の影響か、凄まじい暑さです。
今夏でも指折りの猛暑日になりそうです(^^;;
さて、ずっと停滞していたプルがやっと完成しました!



20170809143149350.jpg

編み始めたら完成まで結構早く、
旅行に来て行こうかしらん、と急に思い立ったせいかもしれません。



2017080914314883e.jpg

すでに旅行に着て出かけ、洗濯済みな状態です。
シルク混のせいか柔らかな肌触り。
暑い日でしたが、爽やかに着られとても快適でした。
ただし、コシがなくテロんとしているので干す時に苦労します(^^;;



201708091431529cf.jpg

一筆書きのような編み方の襟。
W&Tでカーブをつけています。
こういう編み方は初めてでしたので、とても楽しく編めました。
襟の裏には、着る際前後が分かりやすいよう適当に糸を付けました。
とりあえず、です(^^;;



201708091431448d5.jpg

このパターン、裾のカーブがいいですね。
襟や袖口、裾の編み方なんかもちょっとした手間なのにカワイイです。
シンプルかつオシャレ、さすがPurl Sohoさんです。



20170809143147542.jpg

インスタではすでに上げてますが、今回は信州に行って来ました。
早速プルを来て行きました(^o^)
↑これは戸隠の蕎麦屋待ちの時です。
人気店のため、かなり待つとの情報。
覚悟していたので靴下を編みながら時間をつぶしていました。
そのせいかあまり退屈せずに過ごせましたよ。



2017080914495711c.jpg

その後は善光寺へ。
余りの暑さでぼうっとしていたせいか、
家族以外の写真がこれしかありませんでした(^^;;
もっと撮った気がするのですが…⁉︎
御朱印をいただいたり、牛のお守りを手に入れてホクホクでした。
参道をゆっくり見られなかったのが心残りです。

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/610-19417e76
該当の記事は見つかりませんでした。