新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Summer Monkey Socks Finished!

久々に編み物の完成品です。


201707312140125dd.jpg

前回編んだ靴下と同じ糸を使い切りました。
(ダーニング用にほんの少し残してありますが)
この糸は購入したショップさんの写真と色味が違って、
手に取った時、あれ⁉︎と違和感をおぼえました。
が、まあ良い感じに出来たので結果オーライ!(^^;;
夏糸はなるべく使いかけを無くすようにしています。



20170731214013a5a.jpg

やっと編み物のモチベーションが戻ってきました!
ずーっと手付かずだったボーダープルを再開しました。
いやあ、長かった…orz
6月からの急激な暑さにやられてしまい、日々のあれこれだけで精一杯。
今だにそういう状態ではあるのですが、もう8月!
暑い日々もあと少しで終わり、秋がやってくるのです。
そう考えたら、気持ちだけでもだいぶ持ち直しました。
とはいえ現実はまだまだ当分暑いのですよ。
今日などは35度でした(^^;;



20170731214015da6.jpg

さて、こちらのベストも忘れずに完成させなくては。
今秋には着られるように…
手持ちのデニムシャツや、定番白シャツなどに合わせて…妄想がふくらみます(^^)

やはり、編み物は楽しい♪
私には編みたいものが沢山あるんだ〜!ということを思い出してきました(笑)



2017073122022519f.jpg

そうそう!
文具好きさんの間で話題騒然⁉︎
パイロットの透明カクノ買いました。
今回はEFをチョイス、手帳用に重宝しそうです。
インクはセーラーのストーリア ナイト。


2017073121401602d.jpg

ペン先のお茶目な表情がカワイイです。

関連記事

Category : 靴下編み
Tag : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/609-084998ca
該当の記事は見つかりませんでした。