新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

オシャレ靴下と私の蔵書

最近インスタでよく見かけるツートンカラーの靴下。
本体はマルチ、つま先やかかと部分はソリッドなどで編まれたもの、
とてもかわいいですよね😊
私も羨ましくなってまねっこしてみました。



201704181445417d1.jpg

靴下編みにも流行があって、最近は糸で遊ぶ感じなのでしょうかね。
私の好きなコテコテデザインは余り流行っていない様子。
自分としては少々さみしい気もしますが、
流行はまた巡ってくるので大丈夫⁉︎



20170418144542795.jpg

つま先から編み始め。



20170418144543f1a.jpg

かかととヒールはEofP。
長男用なので甲高仕様です。



20170418144545225.jpg

Leg部分はワッフル風な編み地になっています。
糸のせいでまったく分かりませんね😅
チャームはシルバーのしずく型に決定。



20170418144548b57.jpg

なんとか編み物のモチーベーションが回復してきており、
次のものにも着手しました。
早速先日購入したOpal糸で。
それにしても虹色の靴下なんて気分が昂まります💖



20170302115906dfb.jpg



201704181537105f0.jpg

20170418144546b8d.jpg

ずーっと欲しかったAnne BårdsgårdさんのSelbvotter。
欧米のブックショップを探しに探しまくり、高額な送料で諦めかけていた時、
灯台下暗しで出会った『ひるのつき』さん!
取り寄せまでに少々時間がかかるとのことでしたが、今日無事に届きました。
それにしても素敵なショップさんです。
手芸本などのセレクトがとてもマニアック?ですし、
なにしろ対応が早くとても親切でした😊
訂正箇所のプリントがついていたのには感動しました。
なんという至れり尽くせり😊

肝心の本は、Selbuの資料としてかなりの価値があり
私の大切な蔵書になりました。
まずは眺めてにやにやします(笑)

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/602-baf813d7
該当の記事は見つかりませんでした。