新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

My Shopping Memo

The Loopy Eweさんより、月曜日に荷物が届く。
その前週の水曜日に注文、次の日に発送されているので、
注文してから手許に届くまでだいたい5日くらい。
素晴らしく早い!

実は私、Loopyさんでのお買い物はこれが初めて。(意外に思われるかもしれないが)
とても丁寧な梱包に、手書きのメッセージ。
噂どおりとても親切な対応にいたく感動!
またすぐにお買い物したくなってしまいそうで怖い・・・。

そうそう、肝心のお買い物メモ

loopy.jpg
Hand dyedのソックヤーン3点と、Cascadeのソックヤーン1点。

loopy_z.jpg
手前から
□Loopy Legend "Michelle's Pretty Pink Cactus
こちらは絶妙な色使い!
サイトの写真どおりヴィヴィッドなピンクがきいていて、
今の私の気分にぴったり
実物はもっと発色善し。

□Zen Strings"Stephen"
こちらの色使いもにくい!(笑)
ダーク系の茶色にターコイズブルー。
ソッククラブも気になる。(とっちんさんレポート期待してます)

□Tempted Yarns"Secret Garden"
こちらは繊細なグリーンの段染めが美しい。
ロマンティックなネーミングもくすぐられる。
リーフ柄の靴下とか似合いそうだ

□Cascade"Bark"
評判の良いCascadeを使ってみたいと思い、
おためし注文。
お値段が安いのでGood。

loopy_key.jpg

あとは、ず~・・・っと欲しかったソックブロッカーのキーチャームと、
写真にはないが、プラのソックブロッカーのMサイズ。
こちらは片方ずつの販売だったようで、到着してから気づいた。
(サイトをよく読みませう!)
次回、注文することにしよう(にやり)

今年はソックKALにも参加するし、靴下糸も買い揃えておかないとね
(それまででも、充分あるという気もするが・・・;)
↑こうして、
The Loopy Ewe依存症から、
The Loopy Ewe中毒に・・・笑

関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

えりこ says...""
あれえぇぇ、ほへと千鳥さん、The Loopy Eweさん初めてでしたか!!!てっきりもう何回もお買い物されているのかと思ってました(笑)。
どれも素敵なお色ですね。私的には右から二番目のZen Stringsさんのが一番気になります。どんな編み地になるのか楽しみです。
そうそう、ソックスブロッカーはいつの頃からか、片足ずつの販売になったようですよ。私が買った時は一つで一足分でした。
2009.01.28 22:04 | URL | #aHaqQ8yI [edit]
とっちん says...""
おまけは赤と白のキャンディでしたか?
私もTLEさんでCotton靴下糸(夏用^^ゞ)を注文してます♪
私もプラの持ってますよ~。
確か私の時も片足ずつの販売だったので、2つ買いました。

Zen Stringさんの糸は、ひなひなさんに教えてもらってファンになりました。
今回のjoinったClubは、靴下糸以外の色んな糸のんなんです♪
それはそれでものすご~~く楽しみなんですけどね!

前から気になってたKnitterly ThingsさんのWee Skein Sock Kits!をポチっとしちゃいました(笑)
もう何年もKAL出来そうな程在庫あるのにな~~(^_-)v
2009.01.29 19:06 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."えりこさんへ"
そうなのです、TLEさんはお初なのですよ・・・v-398
ZSさんのこの糸は、色のコントラストがきいていてすごく素敵なのですよ。どんな靴下にしようか考え中です。
ソックブロッカーはうっかりしてました・・・!お恥ずかしい。
2009.02.04 10:26 | URL | #X5XodAgg [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
ZSさんは靴下糸のみではないのですね。
そういうのもあるんだ~と初めて知った私です。(いつも勉強になります。)
そういえば、そろそろ夏用のソックヤーンも欲しくなってきます。
私も来月辺りまたTLEさんに注文しようかな~。
2009.02.04 10:30 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/59-85ca332b
該当の記事は見つかりませんでした。