新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Crazed Scandinavian pants Finished!

念願のニットパンツ出来ました(*^^*)

(↑こちらはCowlのパターンです。私はパンツにアレンジしました(^^))



2016100715290452a.jpg

ウール用の洗剤に浸し軽くすすいだあと、カタチを整えたところです。
昨日はカラッとした天気だったので、良く乾きました。
Wollmeiseさんの糸は水通し後ふっくら。
お洗濯もOKなので、お手入れ楽チン。



20161007153537a87.jpg

早速履いてみました。
(お目汚し失礼致しますm(_ _)m本当にすみません…💦)



20161007155119861.jpg

こんな感じのお腹周りや太ももがアレ(笑)なワタクシでも、履き心地ゆったり。
伸縮するので、本当にラクです。
ウエストは I Cord3目の紐を通し、多少の調整が出来るようになっています。



20161007153658e4a.jpg

足首の裏はネオンピンク!
ここはピッタリしているのでずり落ちることもなく快適です。
ウエストからヒップは前後センターで増目、
太ももから足首は内側部分にそれぞれシーム1目を入れ、減目しています。

今回も手編みの良さを充分に堪能しました。
自画自賛になってしまうのですが、ぴったりサイズに好みの柄や糸。
これはもう一本…と言わず毎年編み足したいくらいです。
何しろすっごく暖かい!
ちょっとご近所に…なら外履きOK?

次はWillow Cowlを編んでいます。
姉へ今年の分です(^_-)

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Chizuko says...""
暖かそうな。
Ravelryにもfeatureされてますよ。
編みこみもすご~い。

いつも作品を楽しみにしてます。
2016.10.15 08:46 | URL | #g9EaJQ2k [edit]
ほへと千鳥 says..."chizukoさんへ"
ようこそ、新橋手芸部へ!
コメントありがとうございます(^o^)
ニットパンツ、寒くなってきたので大活躍しそうです♪
2016.10.15 20:25 | URL | #X5XodAgg [edit]
peri says...""
完成おめでとうございます^^

製作過程を拝見していて、すっごく細かな編み込みに感動していたのですが、完成品を拝見して・・・
もう、言葉にできない程感動してます\(◎o◎)/!
凄すぎます♡
ラべのトップにも掲載されてましたよね!

今年の冬はニットパンツで、ぬくぬくホカホカですね☆
裾部分のネオンピンクが、これまたお洒落で堪らない可愛さですね!
2016.10.27 16:54 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."periさんへ"
お久しぶりです(*^^*)
暖かいお言葉をありがとうございます!
ちまちま試行錯誤して出来たものが、皆様に褒められると嬉しいものですね(*^^*)
また編む予定です!
ニットのパンツ、すごく暖かいので特に女性にはオススメです‼︎
2016.10.28 12:45 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/585-6719066d
該当の記事は見つかりませんでした。