新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

最近の色々

2016031911180763d.jpg

何月だったのか、失念!
みつばちトート、カラーはビスケット。
思っていた以上にこの色は使えます。
グレーと散々迷ったけれど、これはこれで良かった。
ウィケットの色ともあいまって善い感じ、と自己満足。



2016031911173969b.jpg

ホワイトデーにマカロンを戴きました。
(なぜか次男の熱い要望により)
子供のくせに贅沢な!…なんて言わずに(笑)
一人三粒ずつ!というルールに。
ダンナさんがコーヒーも買ってきてくれました。感謝!



201603191117362e0.jpg

文房具通信〜♪

最近これは良い!と思ったのが、無印の1日1ページノート。
とにかくシンプルなので、思考のジャマをしないのがよいですね。
手帳も無印だし、なんだかんだと手に取る文具は無印な私です。
インクが滲みないし、意外と紙質がよいのもポイント高し!

逆に万年筆は軸がきれいなのが好み。
最近ebayでゲットした奴(右)は、ちょっとクセ者。
インクとの相性なのか、フィーダーの不具合なのか…、
まだ新しいせいなのか…?とにかくインクフローが悪い。
しばらく遊んでやろう、と様子見状態です。

そう考えると、最初から完璧な状態で出荷されている日本製品の素晴らしさ!
つくづく感じ入ります。
日本人からすると当たり前のことかもしれないけれど、
凄いことなのだなと実感します。
とはいえ、海外製品のユルいところも含め、
それでも尽きないギラキラとした魅力にも抗えないのですが(^^;;

編み物は停滞気味です。
袖部分を亀の歩みで進めています。
なんだか暖かくなると一気にモチベーションが低下しますね(^^;;
でも、素敵な靴下を編まれているとっちんさんに触発され、
頑張ろう!と思っています。


関連記事

Category : お気に入り
Tag : 文房具
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

says...""
昔からトートとか結構好きだったんですけどねー。
腰をやってから両手をあけておくようにしてるので、専ら斜め掛けかリュックを愛用♪
このトート、すっごいツボなんですが…残念。
ぶら下がってるマスコットはもしかして!
車でよく行くショッピングセンター内の雑貨屋で、この子のグッズ色々とセールしてましたがいります?
もしご入用でしたら、お手持ちのものの画像を送って頂いたら、それ以外ゲットしておきますよ(^_-)-☆

うちの家族内では、大人にはWDはなし!となってます…が、甥っこが渡す!と言ったらしく、頂いちゃいました(笑)
姪っこが幼稚園の頃、自分だけもらえない~って泣いて以来、チビたちにはVDとWDは渡す事になってます。
マカロン…久しぶりに食べたくなってきました。

文房具といえば…田辺画伯の文房具が半額になってたので、ちょいとゲットしちゃいました。
あんだけ流行ったのにな~と思いながらも私にはお得?ほへとさんのシックなのにはおよびませんが(笑)

私も編み物はちまちまやってますよ。
朝から昼過ぎにかけては、アレルギー症状があるので、どうしても編む時間が減っております。
去年の暮れから妹と母に私の靴下をあげたので、手持ちが寂しいんで、頑張って編みたいんですけどね~。
2016.03.24 22:00 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
トートバッグの気のおけない感じが好きですね(^_-)
そうそう、確かみつばちトートにはショルダーやリュックタイプのバッグもありました!
在庫があれば購入できたはず!
是非チェックしてみて下さい(^_-)

そういえば、SW関連のグッズは今結構セールにかかってますね(笑)
旬を過ぎてしまったのかな?
田辺画伯!(笑)こっちの方でもセールしてました!
ノートとかメモ帳など、結構シンプルでカッコよい?感じで良かったような。
自分の場合、ツバメノートが近所のヨーカ堂で半額になっていた時はざわざわしました(笑)

編み物、最近は全然手付かずです。
どうにも気忙しくて集中できない感じです。
色々な行事が済めば、またモチベーションが上がってくるはず!
編みたいのはやはり靴下です(^_-)

2016.03.24 23:16 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/570-efd7da6d
該当の記事は見つかりませんでした。