新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Toe-Up Socks with Gusset Heel Finished!

三寒四温なこの頃…。
インフルエンザで体調を崩してからというもの、
色々なものに穴をあけてしまい、取り戻すことでいっぱいいっぱい。
しばらく編み物のモチベーションが下がっていましたが、
ようやく靴下を完成させることができました。
やっと自分のペースが戻ってきました!



20160309095733ac5.jpg

おなじみWendyさんのToe Upパターンです。
こちらのパターンはシンプルなので何も考えず編めます。
今の私はまさにそんな感じで、リハビリに近い感覚です。
で、こんな時編むのはやはり靴下なのですね(^^)



20160309095734893.jpg

左右の色合わせ、今回は糸を切って調整しました。
ボーダーの色味がそれぞれ長いのがナンでした〜(^^;;



(お目汚し失礼しますm(_ _)m)
20160309095736c61.jpg

早速履いてみました。
くるぶしあたりから2×1のリブ、履き口は1×1のリブになっています。



20160309095737149.jpg

ぴったり目です。
丈がもう少し長くても良かったかもしれません。
それにしても、巷は春だというのに何やら秋っぽい色ですな…(^^;;
しかし!私は普段デニム一辺倒で、
こういう色はあわせやすくて、大変重宝するのです。



20160309095739bbf.jpg

チャームをどれにするか悩みましたが、
最終的にこれに決めました。
水通し後につけるとします。

最近ますますマイブームとなりつつある、文房具。
気まぐれですがInstagramにアップしていることが多いです。
よろしかったら覗いてみてください(^_-)
@snoozeecowです。

関連記事

Category : 靴下編み
Tag : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
私もプラチナばっかりで書いてます。
何だか字も美しく見えるような気がしますし( ´艸`)

私もあさつるさんでWest Yorkshire Spinners Signature 4 Ply見てましたよ~。
綺麗な色が多かったので、でもうちにはWollmeiseさんがいらっしゃる!と我慢しました。
でも、ほへとさんの戦利品を見てると、手を出したくなります。

靴下も綺麗に色合わせがされてて、こういう系はやはりちゃんとするといいもんですね。
私も鼻水&くしゃみ&目のかゆみと闘いながら、編んでいます。
こういう状況は、やはり一番好きな靴下編みが落ち着きます。

2016.03.15 10:52 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
とっちんさんの3776は確か細字でしたか?
普通の細字も試してみたい気がします(^^)

やはり、WYSYarnはとっちんさんもチェックされてましたか!
ソリッドカラーはなんともいえない中間色でイギリスっぽいです(強引な表現ですね(^^;;)
質感もWMさんと比較すると若干素朴な感じがします。
まだ編んでいないのでなんともいえませんが(^_-)

今回の糸はボーダーのピッチが太く、糸を切らざるを得ませんでした。
前は全然気にならなかったのですが、
少し前から左右の色を揃えることに情熱を傾けるようになりまして(笑)
ぴったり合うと気持ち良い〜です♪
2016.03.19 10:21 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/569-4885f258
該当の記事は見つかりませんでした。