新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

West Yorkshire Spinnerの靴下糸

2月はあっという間に過ぎてゆきます。
我が家でもインフルエンザが猛威をふるい、
先月末長男から始まり、私→次男と…(´Д` )
部屋を完全に隔離して過ごしていたのですが、
かかる時はかかってしまうのだな…と。
ちなみに学校では現在A型が流行りつつあるようです。(勘弁してくれ〜‼︎)



20160223110351bc4.jpg

寝込む前に糸を頼んでいました。
やっとStash整理ができます。

West Yorkshire Spinners Signature 4 Ply、ソックヤーンです。
この糸、朝鶴さんでも扱っていますね。
入荷当初からものすごく気になっていたのですが、
様子を見ようとまごまごしているうちに欲しい色がSold Outに。
しかも再入荷の予定はなさそうな雰囲気…。
無いとなると欲しくなってしまう!のが人の性…⁉︎
ということで毎度なThe Woolstackさんに注文。



20160223110355f57.jpg

WYSはイギリスのメーカーです。
イギリスの羊Bluefaced Leicesterが35%含まれるのがこの糸のポイントですね。
↑これはジュニパー。



20160223110356ca8.jpg

カルダモン。
この系統の色は私の大好物です(^o^)



201602231103528b3.jpg

ナツメグ。
スパイシー(笑)



20160223110354541.jpg

カイエンヌペッパー。
どれもそうなのですが、この色に至っては実物の方が絶対!素敵です(笑)
こういう色出しのセンスは個人的には堪らないものがあります。
オレンジっぽいような、明度の高い赤です。



20160223110429800.jpg

ペニーロイヤル。
これもまた絶妙な色!

今回は5色購入しました。
手にとって見るとより趣のある色味。
アメリカンより、少しダークでくすんだ色合いというのが
自分の中のイギリスのイメージなんですが、まさにそんな感じの糸玉でした。
靴下だけではなく、編み込みでウエアなんか編んでもすごく良い感じになりそうです。



20160223114757aae.jpg

20160223110431686.jpg

少し前まで寝込んでいたので、編み物どころではなくなり
最近はあまり針を持っていませんが、
モバイル用に靴下はスタンバイしています。
この糸もまたグッとくるカラーリング。
Lana Grossaはイタリアのメーカーだけあって、
とってもオシャレなんですよね(^^)

Lana Grossaはドイツのメーカーなのですが、
イタリア製ということでカラーリングがおしゃれなのかな?
(HBさん、ご指摘ありがとうございました。
そしてお心遣いにも感謝しています(^^))

それにしても体力が中々回復しませんな。
でも、年度末だし休んでいられない!
でも、身体がついてこない!
…という葛藤をしております。
言いたくないけどやはり寄る◯◯には勝てませんね(笑)
インドカレーでも注入したいところです。

関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

peri says...""
おはようございます。
インフエンザの猛威!!!
そうなんですよね~(^^ゞ体力落ちてると、隔離しててもあっという間にこちらが罹患しますよね。
お大事になさってください。

このソックヤーン!私もずっと気になっていました。笑
どれも絶妙な色合いで素敵なカラーですね。
この糸玉が、どんな素敵な作品に変身するのか、とても楽しみです!

私は最近、靴下編みにまた夢中になってます^^
千鳥さんや、とっちんさんの様に上手に編めるようになるよう頑張りま~す♪
2016.02.25 09:31 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."periさんへ"
インフルエンザ…
子供の学校などでは落ち着いてきたところもあるようですが、
きょうだいが保育園などからもらってきてしまうようで、なかなか収束しませんね。
periさんも外出時はご注意くださいね。

WYSの糸、私も初めて手にとりました!
質感も良さそうです。
早く編んでみたいですね(^_-)

periさんも靴下熱がたかまっていらっしゃるご様子(^_-)
編み物する人なら誰しもこの面白さにははまってしてしまうと思います。
そして実用性が高いのも良いところ。
沢山あっても困りませんよね。
私もそろそろ編み物したくなってきたかも…!
まずは仕事を片付けねば…(ー ー;)です(笑)
2016.02.26 07:35 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/567-b26d99bc
該当の記事は見つかりませんでした。