新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Flicker Sock Finished!

fsock_1.jpg

編んでいて楽しかった、Flicker Sock。
デザインは大好きなCookie Aさんのもの。
去年予約した、彼女の初の出版本もそろそろかな?と
かなり待ち遠しい。

fsock_2.jpg
いつもはcuffの段階で実際に履いてゲージを確認しているのだが、
今回はKnit Outだったのでそれができず、
結局仕上がりが大きくなってしまった。
ちなみに美容院でパーマをかけてもらっている間、編み始めたのだが、
ほどくのが面倒くさくなり大きいまま編み続けてしまった。

写真では分かりづらいが、私の足にはぶかぶか~
乾燥機に入れて縮めるか、ダンナさんに履いてもらうか(でもレースだし;)
悩ましいところだ。

fsock_z.jpg
パターンは簡単。
Legは11row/16sts一模様を次の段に行く際、
8stsずつずらし編んで行くだけ。
仕上がりサイズはともかく、楽しくクイックに編めた。

fsock_f.jpg
糸は先日addiと一緒に届いたopalで。
大好きなRain forestシリーズ。
色の名前はドイツ語でDer aufmerksame Emilという、おサルのようだ。
(調べたけど詳細は???)
色味が青カビチーズのゴルゴンゾーラにそっくり!
ちなみに私は大のチーズ好き。
コルゴンゾーラはパスタかピッツァがいいね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Project info
○Pattern/Flicker Sock by Cookie A.
○Size/24~25cm
○Needle/US 1½ / 2.5 mm
○Yarn/Zwerger Garn Opal Regenwald / Rainforest
1 skeins = 465.0 yards (425.2m)
○Colorway/2145


2月からとっちんさんのSock KALに参加!
お題を決めて、皆に表明すれば編み編み気分が盛り上がりそう~
次の靴下も表明済み。楽しみ~。

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

えりこ says...""
ホントにゴルゴンゾーラにそっくりですねぇ♪この色のRain forestは初めて目にしました。なんかすごくいいですね。欲しくなっちゃいます。デザインもとっても素敵。
私もCookie Aさんの本、買う気満々です。
欲しい物ばかりで困ります(笑)。
2009.01.13 13:50 | URL | #aHaqQ8yI [edit]
ほへと千鳥 says..."えりこさんへ"
お!えりこさんもブルーチーズに見えますか?
特に青いとこの色がそっくりで・・・笑

このパターンは憶えやすいので、とてもクイックに仕上がること請け合いです。
しかも素敵v-238
Rの写真みたいにグリーンとか、ぱきっとしたソリッドカラーでもいいですね~。
Cookieさんの本、めちゃめちゃ楽しみですねえ~。
ところで、loopyさんのSock clubどうされました?
2009.01.13 14:21 | URL | #X5XodAgg [edit]
えりこ says...""
連投すいません。
よくぞ聞いて下さいました。
もちろん、くじを買いました。どうか当たりますように。我慢しようと思ったけど無理でした。
何の事かは…ねぇ(笑)。
ほへと千鳥さんはどうなさいました?
2009.01.13 16:33 | URL | #aHaqQ8yI [edit]
ほへと千鳥 says..."えりこさんへ"
ということは・・・
LoopyさんのSock club、Joinされたのですね!?
私は今夏頃のwolle meiseさんのSock clubを狙っています。
こちらも大人気でjoinできるかどうか???ですが、頑張ってみます。
基本的にお小遣いが少ないので、Sock clubの掛持ちは無理です。でもBMFAさんのもいいしな~と優柔不断なことしきりです。
2009.01.13 17:07 | URL | #X5XodAgg [edit]
えりこ says...""
また来ちゃいました、はい、暇です。
LoopyさんのSock clubは抽選なんですよ。だから、とりあえずエントリーはしたけど、来週にならないと結果がわからないんです。去年参加していて今年2回目の人は当選確定らしいですが、私は去年も落選だったので…。
wolle meiseさんもいいですね。競争率高そうですが…。
私は最近買い物しまくってしまったので、これ以降はしばらく大人しくしていようと思っています(^^;)。
2009.01.13 19:25 | URL | #aHaqQ8yI [edit]
とっちん says...""
確かにゴルゴンゾーラe-461に見えますね~。
他にも水墨画っぽくも見えませんか?
下のショールの美しさにもうっとりしちゃいましたし、ほへと千鳥さん!仕事が早い(笑)

Sock KALに参加頂きありがとうございます♪
これで尻切れトンボとならずにすみそうです。
今年1年よろしくお願いしますねe-319

The Loopy EweさんのSock Clubに申し込みしちゃいました。
2年目の人は当選確実!って書いてあったので、とっても嬉しいv-290
ははは(^^ゞ バイト代が飛んじゃいますね♪
BMFAさんとTLEさんのは確定だったので、予定どおりといえばそうなんですが。
後はWollmeiseさんのにjoinれたら完璧!
イレギュラーはZen StringさんのTaster's Clubです。
あれは価格もお得でしたし、色んな糸がくるようです。
今からどれも楽しみだわ~e-266
2009.01.13 20:16 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."えりこさんへ"
Loopyさんは抽選でしたか。
(サイトをよく読めよ!って感じですね;)
今年は無事にJoinできるとよいですね~。
祈ってますv-218

wollmeiseさん、競争率高そうです。
(半ばあきらめも入っていたりして・・・)
でも一目ぼれなんです、wollmeiseさん。
頑張ります!
2009.01.14 11:16 | URL | #X5XodAgg [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
ゴルゴンゾーラ仲間(?)が増えてうれしいです。
水墨画・・とはとっちんさん詩人です。
確かにこのRain forestシリーズは今までとくらべると
ちょっと落ち着いた色みが多いかも・・・です。

とっちんさんの今年度のSock Clubはゴージャスですね!
ブログで糸をどんどん紹介して、私をどんどんうらやましがらせてください笑
楽しみにしていますv-10
Zen StringさんのSock Clubも実は気になってました。
ま~私の場合、とりあえずはLoopyさんで糸をちまちま買ってからですかね・・・:
Wollmeiseさん、Joinれるようがんばりましょう!
2009.01.14 11:23 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/56-feebe4b3
該当の記事は見つかりませんでした。