新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL Vol,17

201511291305127ca.jpg

もうすぐで12月!
クリスマスプレゼント攻勢?に入りました!
今年も相変わらず家族へのプレゼントは靴下に決定です。
毎度有無を言わせませんよ〜(笑)



201511291305151a3.jpg

第一弾は長男向けにSlip Stitch Lines。



こちらは簡単なレシピのみですので、適当にToe Upで編む予定です。
適当とは言っていますが、Toe Upは
とっちんさんパターンの編み方が最高傑作だと思っていますので、
その辺りを参考にさせて頂く予定です(^_-)


その後はこの糸の余りで次男用。
そして、次はダンナさん用…としばらく靴下が続きます。
編みかけのウエアが気にかかりますが、
当分は仕方ありませんね…(^^;;



20151129155120353.jpg

ちなみに下に敷いてあるのはユニクロブランケットです。
我が家で大人気のボバ・フェットをチョイス(^o^)
ちなみに消しゴムはヨーダでした。

程よく厚みがあり、肌触りもよく、子供たちの大のお気に入りに。
ダース・ベイダーも買おうか迷い中です(^^;;

ついにStar Wars18日公開ですね〜!
子供たちも首を長くして待っています。
楽しみです〜(^o^)

関連記事

Category : 靴下編み
Tag : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
スターウォーズ♪ そういえば甥っこもTシャツ着てました。
人込みダメなんで、DVDになるのを待つことになりそうです…(-_-;)

Onlineの蛍光カラー?ですね…パターンとマッチして、いい感じに仕上がりそう♪
このパターンも編みやすそうで、早速チェックさせてもらいました。
私もウェアを横に置いて、ちょっと編み込み靴下編んでいます。
本当は、頼まれもの編まないといけなかったんですが、時間が取れないので手持ちの完成品でいきました。
うん、何も指定がなくって良かったです(笑)

12月に入ったら大掃除?もしていかないと…ですが、例年通り手抜きなんちゃってになるんですよねー。
2015.11.30 11:46 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
うちの子供たちもTシャツ着てましたよ〜(笑)
甥っ子さんとおそろだったりして。
去年の夏などは同じデザインのTシャツを3枚も買わされました(^^;;
DVDも多分買うかもしれません。
全ては出来次第なのですが、近年製作されたシリーズのようなものだったら…?(^^;;

このパターン、派手糸に良いですよね!
簡単ですし、アレンジも可能ですのでとっちんさんにもオススメです♪
とっちんさんの編み込み靴下…見てみたい‼︎
何気にこの季節、自分のものが編めませんよね。

大掃除、地道にやります〜。
明日から〜頑張ります(´Д` )
2015.11.30 12:09 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/558-8f281efd
該当の記事は見つかりませんでした。