新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL〜靴下交換会 Vol,4 冬!

20151113224440786.jpg

宣言がだいぶ遅れましたが、
とっちんさんとの靴下交換会用のものを編み進めています。



201511190032101e9.jpg

Patern: Toxic Socks by Camille Chang

knitpicksでリリースされた当時、飛びついて購入したパターン。
随分寝かせてました。

今回編むにあたり、パターンをよくよく読んでみたら
一周の目数が88目もあるではないデスカ!
なので少し改造して(これが面倒だった)リスタートさせました。
写真よりは進んで、今のところ片足がそろそろ…というところまで。
Cuff Downは久々なので、編み方を思い出すまでに時間がかかりました(^^;;

自分は昔からドクロ好きなのですが、
なんと!とっちんさんも好物らしいのでここは趣味全開で‼︎
(ちなみにドクロつながり⁉︎自分の誕生日がDay Off The Deadです(笑))
最近リリースされたSugar Skullミトンのパターンもすごくかわいいですよね〜。
あれは私的には絶対買いですよ、とっちんさん!





関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
このパターン♪ 買おうとして買えなかったヤツです…嬉しいぃ~~(*ノωノ)
PDFファイルだけでも、海外の人が買えるようにして欲しいなーと思います。
…私が分かってないだけかも知れませんが(笑)

88目ってすっごいですねー。
模様って10目ひと模様かと思ってたんですが、それでも80目?になるのかな。
楽しみだな~(^_-)-☆
ほへとさんのBD! 何だかカッコよくて羨ましい…私のってさ(-_-;)
実は予定日はシンディ・ローパーと一緒だったってのがプチ自慢??です。
Sugar Skull のいいですよねー、もちっとしたら購入しようと思っています。
ウェア編みあがってから!頑張ります。
2015.11.24 21:21 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
knitpicks、確かpdfファイルは買えたはずですよ(^^)
数点買ったことがあります。

模様は少し縮めました。
今日仕上げましたので、来週にはお手元に届くと思います(^_-)

誕生日が一緒の有名人とか見るのは、
あまり意味はないけれど面白いですよね。
生まれた日が一緒でも運勢?は違うのが明白!(笑)

とっちんさんのウエア、仕上がりが楽しみですね!
…シュガースカル、まだ買わないで下さい(^_-)
2015.11.27 21:48 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/556-6533024f
該当の記事は見つかりませんでした。