新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL 靴下交換会 その4〜とっちんさんより

20151113224440786.jpg

とっちんさんより靴下交換会の靴下が昨日届きました。
無事に受け取っております。
一週間の疲れも吹き飛びますね!
ありがとうございました(*^^*)


201511141257268c7.jpg

早速のお披露目です。
もうね、毎回言っていますが、今回も良い香りなのですよ〜(笑)
(香りフェチの気があるのか自分⁉︎)
まず嗅覚に飛び込んでくるこの香りに、
いつもノックアウトさせられています。


20151114125729307.jpg

さて早速、履かせて頂きました。
(モデル脚、お目汚し失礼いたしますm(_ _)m)
いつもながら、サイズはぴったり!
色も私の好みを完全に理解してくださっているようで、
組合わせが最高です!
パープルとマスタード、大好きな色合わせです。
チャームもすごくかわいい(*^^*)


20151114125729782.jpg

軽くて暖かい、ふんわりとした手触りの糸です。
糸もさることながら、
なんといってもこの靴下、凝ってますよね〜!
どうやって編むんだろう⁉︎大変興味深いです。
かなり高度なテクニックが必須ですよね。



20151114125736d5e.jpg

足裏もこの通り、こんなに難しいパターンなのに、
本当に美しい仕上がりです(^^)

とっちんさんのブログでもこの靴下“Far Into The Forest"を
記事にされていますので、是非ご覧下さい(^^)
苦心された点なども書かれていて大変興味深いですよ。
とっちんさんの記事→



2015111413271337e.jpg

同時にバースデー&クリスマスプレゼントまで頂いてしまいました!
その中でも、素敵なソックヤーンをご紹介します。


20151114125734bdc.jpg

この淡い感じ、日本にはあまりないカラーです!
ラベンダーのような美しい色。
これで靴下は勿体無いですよね…。
しばし眺めて楽しませて頂きます(^o^)

現在私も急ピッチで交換会用の靴下を編んでいます。
(遅いですね(^^;;)
その記事はまた後日…(^_-)

とっちんさん、いつもいつも本当にありがとうございます!
心が癒されます〜。

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

とっちん says...""
ジャストサイズだったようで、ホッと一安心しております。
ドキドキしながら編んでおりました。
香りもいつもどおり、ほへとさんのお気に入り(*ノωノ)をチョイスしました。
今回はSサイズで編んでますが、日本人のM/Lサイズくらい?な目数だったんで。
気に入って頂けて嬉しいです!私も自分用編もう~っと♪
お揃いするんだ~ヾ(*´∀`*)ノ

このソックヤーン♪を見た時に「ほへとさんよねー」と思いました。
パソで見たよりも実物はちょっと明るめでしたが、それでもいい感じの色合いでした。
ちょっと乙女な気分をお裾分け? 私のも傍に置いて眺めてます(笑)

いつもこの交換は、ワクワクしながら糸&パターン選びをしてます。
本当に楽しいんですよねー(^^)v
ほへとさんへのパターン作成もしやすいんですよー。
来年もよろしくですm(__)m
2015.11.15 21:52 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
とっちんさん、この度は本当にありがとうございました!
icloudの方にメールを入れておいたのですが、
ちゃんと届いているか不安なのでまた後ほどメールいたします(^_-)

サイズはぴったりでしたよ♪
きつすぎず、ゆるすぎず履きやすい絶妙なフィット具合です。
これから大活躍しそうな予感です(勿体無くて履けないというハナシも…(^^;;)
先日、ついにちょうちょ靴下おろしたくらいですから(笑)
こちらこそ靴下交換会、来年もよろしくお願い致します!

こちらのソックヤーン、絶妙なカラーです。
ヨーロピアンな雰囲気(^^)
巻物にでもしようかな、と思っていますが、
しばし眺めて乙女?気分を満喫します(^-^)/

2015.11.16 09:50 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says...""
追記という言い訳…icloudの方のメール、届いていたんですがなぜか文字化けしてまして…内容が分からず、放置みたいになってしまい、すみませんでしたm(__)m
「・」とやたらと小難しい漢字に変換されておりました。
どうしようかなーと思ってたところ、こちらの記事を発見!
また、メールの方確認しまして、ご返信しますね♪
よろしくお願いします(^^)/

2015.11.16 10:41 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
こちらこそ文字化けしまくったメールを送りつけてしまい、
大変失礼を致しましたm(_ _)m
ガラケーからだとダメなのでしょうかね?
今度金魚草のボールペン、某ショップにチェックしてきます!(笑)
でも、あまり可愛いグッズがない気が…(^^;;

風邪をひいて調子がイマイチです〜。
来週早々を目当てに頑張ります(^-^)/
2015.11.19 00:13 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/554-6b3d7cd6
該当の記事は見つかりませんでした。