新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Windermere 進捗その2 &その他諸々

20151108141047965.jpg

Windermereはここまで進みました。
この後は袖部分にSteeksを入れていきます。
身幅が大きいデザインは初なので楽しみでもあり、不安でもあります。
早く編み進めたいところなのですが…



20151108141045a66.jpg

最近はこちらのマフラー優先で編めていません。
編み進めるほど様々な色が現れて飽きないです。
かなり素敵な糸なので、自分用にも欲しくなっています。
(高いけど!)
ささっと仕上げて、早く次のプロジェクトに移行しなくては…!
次は靴下交換会用のものです(^_-)



ちなみに…
20151108141048983.jpg

自分への誕生日プレゼント?はこちらでした。
OpalのShafpate3玉とキノコのSock Darner。
今回のSchafpate vIIは色が地味すぎると思っていたのですが、
糸のふんわりとした上質感が好きで一応買っておきました。
玉で見た時と靴下にした時では、イメージも変わりますしね。



20151108141049eb4.jpg

8906 岩の海。



2015110814105011f.jpg

8903 銀アザミ。



20151108141203bbd.jpg

8905 セイヨウネズ。

この3色の中では8903の銀アザミが自分には一番合わせやすそうです。
グレーっぽい紫、かつ赤っぽさも感じられてすっと肌に馴染みそうです。
それ以外は子供たち、ダンナさん用に。
クリスマスに向け、そろそろ手をつけなくては…!

というわけでますますWindermereが後回しになりそうな予感。
今月はちょっと忙しいので、
色々前倒しでやらないと間に合わなくなりそうです〜(ー ー;)

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
どれもいい感じに進んでますねー。
あとひと月ちょいでクリスマス…年を取るごとに1年が過ぎるの早く感じます。
そういえば、マフラーも途中で止まってるし、今の編み終わったら取り掛かろうかな?
ほへとさんのマフラーは51と52でしょうか?
私も編んでみたくなります…来年ゲット!出来たらいいなー(^^;
Shafpateの手触りが良すぎて、編もうと玉を取っては、もちっと置いておこうってな感じになっています。
2015.11.11 10:51 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
大人になると一年があっという間に感じますね。
子供たちはプレゼントだなんだと楽しそうなんですがね…(^^;;
おっしゃる通りマフラーは51と52です!
今度は違う色でやってみたい気満々です(笑)
Schafpateは特別!ですよね。
色がもっとかわいいともっとよいのですがね(^_-)
そうそう、Woolstackさんでまた可愛い色だしてました!
とっちんさんはチェック済みですか⁉︎
2015.11.12 13:40 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/553-f5e3bc9c
該当の記事は見つかりませんでした。