新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Royal Finished!

最近天気が良く、空気が乾燥しているので
ブロッキング作業がはかどります。

昨日完成したRoyalを早速着てみました。
お目汚し失礼いたします…m(_ _)m



20151014113517ab4.jpg

少し大きいかと思ったのですが、
写真を客観的に見てみると大丈夫そうですね。
真冬はこれの中に着込むので、少し余裕があるくらいが丁度良いかもしれません。
袖はまくっていますが、伸ばせば手の甲辺りまでの長さです。

色は深いワインレッドのような赤、パーソナルカラーです。
上の写真の方が近いです。

襟は寒いので(笑)オリジナルより狭くしました。
でも、デコルテを出した方が断然垢抜けた感じになると思います!
分かってはいるのですが…ね⁉︎



20151014113518efd.jpg

前後ともケーブル模様が入っていて、素敵なデザインです。
Glenna C.さんのデザインはクラッシックでいて、フェミニン。
他にも素敵なパターンを沢山作っていらっしゃいます。
(ちなみに伝説のカシュクールカーデ、Ivyのデザイナーさん)



ベストを編んでいる方がいたのですが、それもとても素敵!
とても好きなデザインなので、白系の糸でもう一着編んでみたいです。
いつになるかは…(^^;;



20150902112957856.jpg

話しは変わりますが…

2015101411352085b.jpg

遂に憧れのPoste Yarnを手に入れました!
SSYCさんのオリジナルソックヤーンで、
セルフストライプがとてもカワイイ(*^^*)
とっちんさんに便乗して頼んで頂きました。
いつもお心遣いありがとうございますm(_ _)m

段々とかわいいセルフストライプヤーンが増えてきました。
むふふ…また眺めて愛でることにします(^^)

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
前記事みにくる前に完成♪ ステキな着画にウットリしています。
確かに襟ぐり深くすると、フェミニンな感じがしますが、私的には防寒も兼ねてほへとさんに1票です。
でも、深いベスト…すっごい好みでしたけどね(笑)
後、「Neptune High」も編んでみたいなーと思ってた方です♪
私も紺色とかで編んで見たいなーと思いました。
ほへとさん、髪を伸ばされてるのかな?

Poste Yarnが無事に届いて良かったです。
私のも意外と派手めな感じが気に入っています。
クリスマスカラーも気になるのでサイトを覗いてますが、もう少し後でも良かったかな?
ほへとさんのもヴィヴィッドな色合いで、届いた時はウットリ眺めてました。
また、ご褒美出来そうな時にご一緒しましょうね(^_-)-☆
2015.10.14 13:23 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
襟ぐりは毎回悩みます〜(-_-)
今年はハイネックがブームらしいですね!
とはいえ、ハイネックは暖房の効いた場所だと暑くなりすぎて苦手なのです。
深すぎず、あきすぎず…難しい!

髪の毛は万年ロングまたは放置ともいいます(^^;;
美容院ジプシーです。
どこか良いとこないかな〜、切実です(笑)

Poste Yarnとてもカワイイですね(*^^*)
色々とお世話になりありがとうございました!
かわいい包装紙は次男坊が大切に遊んでいますよ(笑)
それにしても、色数の多いセルフストライプは値が張るのは仕方ないとして、
海外通販の送料は痛いですよね。
また自分にご褒美(笑)の時はよろしくお願いしますm(_ _)m
誕生日やクリスマスが控えているワタクシ…暴走の予感(笑)
2015.10.15 21:06 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/549-49231d63
該当の記事は見つかりませんでした。