新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Mizuki Socks Finished!

朝晩が涼しくなり、もうすっかり秋といった今日この頃。
先日の台風は、比較的近い土地の川が氾濫したりと大きな被害をもたらしました。
被災された方々が一日も早く日常の生活を取り戻せますように。
関東住まいの自分には、色々と考えさせられる出来事でした。



さて、とっちんさんのパターン『Mizuki Socks』が完成しました!

20150915095729d6e.jpg

アミアミな感じでかなり涼しげですが、
今時分にもぴったりですよ(^_-)



2015091509573230b.jpg

ガセット部分もアミアミ〜。
ヒールはオリジナルだと手前に糸を渡してありますが、
自分は後ろに渡してあります。
それ以外はオリジナル通りです。



20150915095733c46.jpg

甲部分もアミアミ〜。
単色の糸だと柄がはっきりでるので、その方が良かったかも…(>_<)


今回のテストニッティングもとても楽しく編めました。
何と言っても、とっちんさんのパターンは分かりやすく親切!
特に気になる点などもなく、このままで大丈夫だと思います(^_-)
素敵なパターンを編ませて頂き、ありがとうございました。
リリース後も沢山の方に編んでもらえるとよいですね♪



20150902112957856.jpg

少し前までは編む手がかなり滞っていたのですが、
おもてはすっかり秋の匂い。
編み物シーズンの到来です!
うずうずしてきました(笑)



20150915095733150.jpg

今秋第一弾は、Royale。

随分前に糸とパターンは用意してあったものでして、
やっと着手することができます。

買ってからしばらく間が空いてしまったので、
色の好みが変わったかも…と少々不安だったのですが大丈夫でした。
深い赤がきれいで、一目編む度にうっとりしています(^^;;



そして、第二弾の予定はこれ!↓

2015091509583392e.jpg
© Dale Garn
(写真お借りしました)



このセーター、子供の頃から憧れていました!
これがきっかけとなり、
大人になってから編み物に興味を持ったといっても過言ではありません。
しかもフリーパターン。
衝撃です。
ローズ柄がびっしりですっごく素敵。
最近は糸をどうするか?色は?などと考え出すと楽しくなり、
眠れない夜が続いています(笑)
でも、散々悩んだ末見本のようなベーシックな色味になりそうな予感がします…(^^;;

待ちに待ったシーズンの到来。
今季はどの位編めるかな?
自分に使える時間MAXで(笑)楽しみたいと思います。

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/545-3a7e1d93
該当の記事は見つかりませんでした。