新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Be Cool Socks 3足目 Finished!

20150717165612dcd.jpg

まずは、
とっちんさんもBe Cool Socks完成させていらっしゃいます(^o^)
今回は様々なご苦労があったようですよ。
とはいえ編むこと自体ではなく、糸のトラブルに巻き込まれた模様。
ニッターには経験者が多いとは思いますが、さすがにこれは…!です(^^;;
こちらからどうぞ→

20150717173102519.jpg




今回は私もとっちんさんデザイン『Be Cool Socks 』、
なんと3足目になります(^_-)
網目が涼しそうで、自分用にどうしても欲しかったのです。

20150717165345475.jpg

左が今回編み上がったもので、右の2足は子ども達がすでに履いています。
お目汚し失礼致しますm(__)m
風邪をひいたため、仕上がりまで随分と時間がかかってしまいました。



20150717165347f97.jpg

糸がなんかうまいこといきまして、3足とも色が揃いました。
糸も使い切れてすっきりです(^_-)



20150717165346975.jpg

自分用なので(笑)とっときのふくろうチャームを付けました。
とっちんさんとお揃いです(^^)



201507171653486b7.jpg

最後に履いてナンボ。
(またまたお目汚し失礼致しますm(__)m)
明るい色味なので、なるべく汚さないように大切に履きたいです〜♪



20150717173102519.jpg

さて、次は何を編もうか悩むところですが、
明日から恐怖の?夏休みが開始!

毎日暑いし、たまには涼感があるかぎ針レースなども良いかもしれない…。
そうそう、バネポーチも作りたいのだった…(^ω^)

関連記事

Category : 靴下編み
Tag : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

とっちん says...""
風はおさまりましたが、雨がまだまだ降っております。
主人の実家が海の傍なので、どうかなーとおもってましたが、兵庫県で唯一警報が出てなかったそうです(笑)

このパターン、これだけ編んで頂けると作成した甲斐があるってもんです♪
こうやってテンションをあげてもらって、さらに調子こいた時に糸みたいなど~ん!ってなのが来るんでしょうね(^^;
短ソックスは大き目のチャームかな?って、ほへとさんと色違いのペアソックス♪、ただ今パソの前でにやけております(*ノωノ)
来週かな?小学校は夏休みに入りますよねー、ほへとさんも無理せずに気を付けて下さいね。
うちの姪っこは受験生…ほぼ毎日朝晩塾と部活と生徒会(風紀委員長に推薦されてます^^)で終わりそうです。
2015.07.18 01:06 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
西日本は台風が心配ですね。
今後も大事にならないと良いのですが。
とっちんさんもくれぐれもご注意下さいね。

どーん(笑)ってやつはたまたまですよ〜!
気にしない気にしない…(^_-)きっとまた良いことがあります♪

ペアソックス…むふ(^ω^)チャームは頂いたやつです。
やっと使う時がきたのですが、おそろいで嬉しすぎますよ。
そうそう夏向けテストニット、楽しみにしております〜!

姪っ子さん、委員長タイプなのかしら?賢そうですものね。
受験生の夏休みは結構大変だったような…⁉︎
頑張っていますね〜!青春だなあ(^_-)

2015.07.18 08:36 | URL | #X5XodAgg [edit]
peri says...""
こんにちは。毎日暑いですね~(^^;)
親子でお揃いだなんて、憧れます♬何度見ても涼しげで、素敵なパターンですね。

先日、とっちんさんのショップにお邪魔してパターンを見ていたら・・・!
カミキリ虫のパターンが!千鳥さんが編まれているのをみて、素敵だな~。と思っていたんです♡
とっちんさんの、パターンだったのですね^^
あのパターンは、いつか絶対に編みたいのです♪近いうちにポチッといいてしまいそうです。

はっ!編み物とは関係ないのですが・・・先日、とうとうLAMYのsafariをゲットしました。笑
白とスケルトンでかなり迷って、結局スケルトンに♪
しかも、普段使い用に~と、PILOTのカクノまで買ってしまいました(^^ゞ
万年筆集めもヤメラレナイです・・・汗
2015.07.21 16:50 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."periさんへ"
こんにちは(^^)
ほんと、毎日暑いですね。連日37度前後の気温が続くさすがにキツイですね(^^;;

親子でお揃いなのですが、単に糸の使い回しだったりします(^^;;
100gで、短めソックスだとちょうど3足編めるのですよ。

とっちんさんのカミキリムシ靴(正式名称はHe-He-Ha Socks)、
是非是非編んでみてください!
複雑なように見えますが、編みやすいです(^_-)
そして模様が目立つソリッド糸で編むのをオススメします♪

万年筆が着々と増えているご様子…( ^ω^ )
LAMYは私とおそろです!
でもハズレをひいてしまったようで、インクフローが悪いのが残念!
自分で調整してみようか悩み中です。
カクノ、ペン先がかわいいですよね。
パイロットでしたら、自分はプレラ愛用しています(^_-)
2015.07.23 12:09 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/540-c048d675
該当の記事は見つかりませんでした。