新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

addi click has come!

昨夜美容院から帰ってくると、ポストにキラリ!
不在通知が…あ~もうだめ!(興奮状態)
ついについに、我が家にもやってきた!!!!!!!!!
(とっちんさん!一日違いでしたがうちにも無事に来ましたよ)

addic_1.jpg
これを注文してから、はや2ヶ月。
首が伸びきったよ、私は。

addic_in.jpg
中をあけるときらりん!
美しい針がずらり。ほぉ~~~う

addiheart.jpg
おまけ(?)のaddiハートのピンズもいい。

martina.jpg
ついでに(?)靴下糸も注文しておいた。
大好きなOpalのRainforestシリーズも
毎度のことなのだが勿体無くて使えない。
これではコレクターになってしまう;
あ!
今度Opalコレクション発表しようかな…?
とっちんさんのWollmeiseコレクションとは格が違うんだけど、
なんかやりたくなった;

さてさて、肝心の使い勝手はどうだろうか?
それは後日レポートすることにして、
コストパフォーマンスはどうだろか?

今回はドイツの店で69ユーロで購入した。
(今日のレートは1ユーロ=128JPY)
まあ、だいたい\9,000くらいだろうか。
そのくらいの価格で買うのが妥当な商品だと思う。
お財布の紐が硬い私には、正直それ以上は出せない。
そして、実はひなひなさんやえりこさんもお持ちの
Knitpicksも気になってたりして…。
Harmony Woodかわいいじゃない

ちなみに今回利用したショップ。
到着に時間がかかるため、あまりお勧めできない。
今回は注文から到着までほぼ2ヶ月。
でも安い!
(気になる方がいるようでしたらアドレスを開示しますが、
お買い物は自己責任にてお願い致します。)

関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

えりこ says...""
おおおおお!!!
とうとう到着しましたね!!!
なんか編み物道具っていうより、銀のスプーンとかナイフとかのセットみたい!!!
と思いながらスクロールすると…
あれ!!!!!?????靴下糸いっぱい(^^)。
ホント、靴下糸は並べてみてるだけでも楽しいですよね。そういう私も在庫が減ってきたので、昨晩ぽちっとしたところです。
今朝には発送メールが届いていたので、年内には届くと思われます。
円高喜んでちゃいけないんですけどねぇ…。
ADDIの使用レポ楽しみにしていますね♪

2008.12.19 11:19 | URL | #aHaqQ8yI [edit]
ほへと千鳥 says..."えりこさんへ"
肝心の使い勝手が早く知りたいところですよね。
何を編もうかな~?
とりあえず、子供のポンチョかな?

靴下糸、これでも厳選(?)したんですよ~;
もっと欲しいものいっぱいあったんです。
次回は(間をおいて)Loopyさんで手染めを、と思ってます。
えりこさんのご購入品も気になります~!

円高・・・実はかなり深刻な事態なんですけどね。
日本はやばいかも。
と、いいつつもお買い物に走った私は
しっかりちゃっかりの主婦でございます~;
2008.12.19 12:19 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says...""
お待ちどーさまでした(笑)
私も誘惑に負けちゃいまして、昨日ウエア用の糸を巻いてしまいました。
今、ご飯中(食べながら打ってる行儀悪い私v-413)なので、終わったらCOしちゃってるかもしれません。

靴下糸も素敵です!私の好みの色ばかりv-343
私の在庫はとんでもない事になってますが、私もLoopyさんにnummanummaさんの糸が入るのを首を長~くして待ってる所です(^^ゞ

ほんとここは届くのに時間が掛かりすぎですよね~。
メールは頻繁に届くのになーv-292
2008.12.19 19:59 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
今頃はcoされていらっしゃるのでしょうか??
私もパターンと糸を決めて早くcoしたいです!!
早く使ってみたいですよね。

私はloopyさんでchewy spaghettiを・・と思ってます(^^)
とっちんさんの靴下がと~っても素敵だったので、
違う色でもよいので欲しくなりました。
ほんと、とっちんさんのブログは目の毒(?)ですよ笑

martinaさんは、なぜこんなに時間がかかるのでしょうかね!?
メルマガは毎日くるのに~。
もう少し早く届くようにお願いすればよいのかもしれませんが、
英語力も(独逸語力も)お金もない私には難しい問題です~;

P.S.
いつも、色々と、ほんと、お世話になりっぱなしで・・・・
もう恐縮の至りでございます・・・。

2008.12.19 23:06 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says..."連投!しちゃいました♪"
結局、色々と雑事をしてたら寝ないといけない時間になっちゃいましたv-406
浮かれすぎて、次の日お手伝いなのをすっかり失念してたんですよ。
昨日は疲れて9時頃には就寝してしまいました。
今日COします!
ほへと千鳥さんは、もう試されましたか??
2008.12.21 09:48 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
お疲れ様でした!
女は忙しい!ですよね!

私もですね、実はまだ手を付けてないんですよ~。
早くなにかやりたくてうずうずしてるんですが、
ちょっとごたついてまして‥。
今夜にでもメールしますね(^^)
2008.12.21 10:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/54-a54d5d7c
該当の記事は見つかりませんでした。