新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Be Cool Socks 第二弾

久しぶりの日記。
早いもので今日から7月。
今月の後半辺りから子ども達は夏休み…!
その前にまだまだショートソックスを編んでおきたい!


201507011933080a8.jpg

てなわけで、
またまたとっちんさんデザインの『Be Cool Socks』を2足追加。
前回編んだのはこちら→
右側の小さいのは又してもベース部分=Critter Socksです。



20150701193309af5.jpg

色合わせ、というとおこがましいのですが、
長さを調整して色を合わせました。
Toe Upの良いところです。



20150701193311fec.jpg

長男用は私の足サイズとほぼ一致するので、
拝借して履いてナンボをば。
(お目汚し失礼いたしますm(__)m)

この糸の良いところは肌当たりがものすごく軽いところ。
そして、アミアミな編み地が更に爽やかさをアップ!
何となくミントを感じさせる涼しげなカラーも、
夏向けの靴下にぴったりです。
もう一足編めるくらいの糸が残ったので、
今度こそ自分用に編みたいです(^_-)

とっちんさん、素敵なパターンをありがとうございます!
もうそらで編めるくらい気に入ってます。



関連記事

Category : 靴下編み
Tag : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
このカラーもよろしいです!
前回のカラーといい、今回のといい…私も欲しいなーと、ポチっとの誘惑に駆られています(;´・ω・)

只今編んでますがこれだけ編んでいただけると、かなりのハイテンションでこ踊りしております(^^)v
夏用靴下は今年はようけめに編んでおきたいなーと思ってますので、しばらく続きそう(笑)
でも、気分は次の交換会用のを編みたくって仕方ないんですよねー(*ノωノ)
2015.07.03 01:42 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
むふふ…このカラーもいいですよね(^^)
どちらかといえばこっちのが爽やかさんです。
現在はのろのろながらもBCSocks自分用編んでます(^o^)/
ちびやら自分やらが風邪引きで遅々として進みません(´Д` )
が、楽しいです♪
交換会用…編み込みですか⁉︎
さすがとっちんさん、一歩先を行かれています。
私も追いかけなくちゃ(^_-)
2015.07.07 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/539-5b4bf01d
該当の記事は見つかりませんでした。