新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL & Skimmer Sock

20150312110558807.jpg

とっちんさんが、夏向けの爽やかな靴下を
続々と完成させていらっしゃいます(^o^)
こちらからどうぞ→

Last Smile Socks略してLSSocksもまた、とっちんさんがデザインされたオリジナル。
葉っぱのような、ハートのような透かし柄がかわいらしいです(^^)
コットン混の糸がまた更に涼を誘いますね。

早くも次のものに着手されているようで、さすがとっちんさんは編むのが早い!
完成が楽しみです(^o^)


201412281254381d2.jpg


糸使い切り計画?、実施中。
Skimmer Socks出来ました(^^)


20150616114344129.jpg

この手の靴下はフットカバーともいうのでしょうか。
素足+スニーカーに見せたい時など、個人的にはものすごく使えると思います。
このパターンはこれで3足目になります。
さらりと気持ち良く履けるのでとても良いです(^_-)


201506161143463a7.jpg

これを含め計3足編んだ余り糸です。
穴があいた時にかがって使える分くらいでしょうか⁉︎
少し残りましたが、まあ良しとします。
今回は偶然!3足とも左右の色合わせが上手く行きました。



さて次なる靴下は、またしても子ども達用にショートソックス(^o^)/

Pattern: Be Cool Socks Design とっちんさん
Yarn: Fortissima Socka Mexiko cotton Stretch
Needle: 2.25mm & 2.0mm

自分用も欲しい!のですが、ここはぐっと堪え(笑)チビ達優先で。
毎日暑いですが、コットン混の靴下糸で癒されます〜。

それにしても今年は30度越えの日が多すぎます!
夏本番になったら、一体どうなってしまうのでしょう?
うう、暑さが怖いです(´Д` )

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
いつもご紹介ありがとうございますm(__)m
ところで、晩のテレビで大雨ニュース関連をやってまして、ほへとさんのお住まいの市がテロップされてびっくりしました。
大丈夫だったんでしょうか?

以前、こういう系の市販のものをサボの時に履いてみたところ、歩き方がアレですので片方だけ土踏まず辺りまで脱げるんです(-_-;)
これは…とそれ以来避けてたんですが、手編みのだとそういう事はないのかなーと。
それに市販にはない自分だけのが編めるので、それもすっごく惹かれています。
やっぱりこのカラーいいなー。もちっとコットン糸在庫が無くなったら、ゲットしようと思います。

…Shift+b を押したら、最初にいれてた文字がほぼ消えました(ノД`)・゜・。
ショックの中書いた文章なので、ちょっとおかしい部分があるかも…スミマセンm(__)m
2015.06.17 00:21 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
文章全く問題無し、大丈夫ですよー(^_-)
自分も先日コメントを書き込んでいたのに、
突如画面が表示されなくなりました!
あの時の脱力感たら…(´Д` )
それ以外の画面は普通に表示されていたので、FC2側の問題かなと思いました。
詳しくはわからないのですがね…。

豪雨のご心配を下さりありがとうございます。
確かに昨夜は物凄い雷雨でした!
しかし、この辺りは災害に強い?らしく、今朝になったら特に大きな問題は無いようです。
低い場所によっては浸水しているかも…(´Д` )

こういうフットカバー系の問題点は確かにスポスポ脱げる、ずれるということがありますね!
実際これも脱ぐ時には靴と一緒に脱げましたし(^^;;
でも、スニーカーなどの甲までしっかり覆うタイプの靴だと、
履いている最中は特にずれることもなく快適ですよ。
ポイントとしては、この糸の場合少し小さめに作ると良いかもしれません(^_-)
2015.06.17 07:32 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/538-ef2aee5d
該当の記事は見つかりませんでした。