新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL Vol,7

20150312110558807.jpg

久々のKAL宣言、
今回はとっちんさんとの靴下交換会用です。




201505120750222d0.jpg

パターンは最近気になっていた、Sock designerのニューカマー⁉︎
Heidi Nickさんの"Art and Architecture in Hogwarts"
かなり交差があって難儀するのは必至なのですが、編むのはとても面白そうです(^_-)
追記:試し編みしてからいざCO!意外とケーブルが覚えやすくて楽しいです♪

糸は今は無きThe Sanguine GryphonのSkinny Bugga!。
とっときの糸で挑みます!
毎回とっちん先生の作品が素晴らしいので、私も怠けるわけにはいきません(^^;;



それと同時進行できれば…
Thermalは今はこの位まで進みました。
色々と忙しかったので失速気味ですが、完成するまでは見捨てず頑張るつもりです。

20150508102547482.jpg

袖ぐり辺りまであと少し。
それにしても、この編み地。
さらっとしていて気持ち良いですね(^o^)

関連記事

Category : 靴下編み
Tag : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
元気が出る記事♪ ごちそうさまです。
私もこのパターン垂涎ものでみてしまいました。
楽しみにしていますね~(^_-)-☆
糸もSkinny Bugga!だなんて私も足も大喜び中!!

Thermalも着々と進んでいて、私も早く編み物復活したいなーと気合を入れ直しています。
この糸とパターンの相性がいいのかな?
すごく上品な編地に仕上がってて、手触りの良さそうな感じが画像からも感じられます。
同時進行大変なので、私の方はゆっくりでいいですよ~(^^♪
2015.05.11 10:14 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
とっちんさんに喜んでいただけるよう、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
少し編み始めたのですが、これはケーブルが覚えやすく楽しいです。
あと、初Skinny Bugga!なのですが、意外としっかりとした羊感のある糸でびっくりしました。
もうちょっと細いのを連想していたもので。

Thermalはコットン混なのでよりサラッとしている気がします。
編み地が気持ち良いので、大変気に入りました。
他の手持ちの中細糸を活かせそうな気がします!
2015.05.11 15:03 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/533-93ba8ba2
該当の記事は見つかりませんでした。