新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KALお知らせ& May Replay途中経過 その3

20150312110558807.jpg

とっちんさんが、鮮やかで爽やかな
カラーリングの靴下を編み上げていらっしゃいます(^o^)
ご存知の方はすでに某動画でお見かけしたでしょうかね…?
こちらからどうぞ→

今回とっちんさんが使用されているRegiaのWorld Ball Colorsは
とても人気があるようで、欧州では形を変えて再販されているようです。
やはりサッカーは根強い人気があることの裏付けなのでしょうかね…⁉︎


201412281254381d2.jpg


さて、春物?May Replayの進捗状況はといいますと…

20150329125932b91.jpg

やっと袖に取り掛かっています。
やはりというかなんと言うか、春休みに入ってからというもの
針を持てない日が続いていてあまり進みません(^^;;
早く着たい!気持ちだけは強いのですがね。
今時分コットンのニットを着るのにはちょうど良い陽気ですね。


201412281254381d2.jpg


そろそろ桜も見頃。
’11年以降毎年桜が咲くたびに、
家族が無事に過ごせたことに対する感謝の気持ちが湧いてきます。
桜の持つ美しさと儚さが、人の一生に重ねて見えるのでしょうかね。
妙にセンチメンタルな気持ちになるのです…(^^;;


関連記事

Category : Knit
Tag : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
アナウンスありがとうございますm(__)m

朝起きたらアレルギー反応が酷かったので弱っていました。
原因は…多分早起きした主人が窓全開にしてたからだと(-_-;)

おぉ~袖も着々と進んでますねー。
もう急激に寒さも来ないですし、春ニットにはいい感じの時期になりました。
…が、こちらだけなのかな?明日の夕方以降から週末にかけて、天気が良くないようです。
花粉症が気になりますが、ちょっと豪華なデパ地下行楽弁当でも持って、お花見したいです♪

発送したよ~e-108が来ましたよ(^_-)-☆
2015.03.30 19:22 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
一応アナウンスは気づいた時に!すばやくを心がけています。
忘れっぽいもので(^^;;

花粉アレルギーはおさまりましたでしょうか?
アレルギーのない人には分からない辛さですよね(´Д` )
どうかお大事になさって下さいm(__)m

デパ地下弁当!いいですね(^o^)
こちらも桜はいい感じに開いています。
近所の公園ではママさん達がお花見をしていたそうですよ。
今日は曇り空ですが、その中の桜もまた一興です(^_-)

虹糸さん、楽しみですね〜!!わくわく(≧∇≦)
2015.04.01 10:53 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/527-d672192b
該当の記事は見つかりませんでした。