新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

2015 気ままにSock KAL Vol,6…など

20150312110558807.jpg

とっちんさんがまた素敵な靴下を編み上げていらっしゃいます!
糸はDKなのですが、すごくスマートな印象です。
とっちんさんがDKで靴下という組合せはかなり珍しいと思います。
色も深い色合いで好みの感じです。
すでに嫁入り決定だそうで(´Д` )早すぎです…

こちらからどうぞ→

201412281254381d2.jpg


20150312111018321.jpg

私の次のお題は、来月誕生日のダンナさんへのプレゼントにします。
(毎度のことながら、靴下ばっかりだなというツッコミは無しでお願いいたします(笑))
またMystikとも思ったのですが、さすがに連続だとどうかと思い、
随分前からQueueだったこれに↓



確か6,7年前位にえりこさんがSolid Colorの糸で編んでいて素敵だった記憶が…。
(追記:SolidではなくYarn Pirateの糸でした!素敵)
自分は結構派手な糸をチョイスしましたが、柄が大きいので結構いけると思います。
…がどうなることやら(^^;;
今回初めてToe Upでの足袋型にチャレンジ!
面倒なことには変わらないのですが、こっちの方がいい感じかも…。



そして、並行してウエアも始めました。

201503121110208f9.jpg

ピエロさんでセールになっていたコットン×シルクの糸で、
これからの時期に着られるプルを編みます。
ラインがキレイなパターンなので、そのように編めるよう頑張ります(`_´)ゞ
襟や袖をアレンジして、流行のチルデン風にしても良いかも。

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
アナウンスありがとうございますe-348
このOpalの糸、さわやかな色合いで仕上がりが楽しみです♪
やっぱりこのシリーズの糸好きですe-266

ウェアもいいですねー。
身体の線が出るのは私にはNGなのでアレですが、こういう綺麗なラインのウェアはいつもいいなーと見ています。
ほへとさんの完成を楽しみにしてますね(^_-)-☆
2015.03.14 00:42 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."Re: タイトルなし"
いえいえ、こちらこそいつもお世話になっております♪
ですよね!schafpateの糸はどうやらExtra Virgin Woolなのだそうで、
どうりで柔らかくてもっちりしているわけだと納得しました(^_-)

自分は薄着の季節になると、なぜかニットが着たくなるのです!
おそらくTシャツなど薄いものだと身体のラインが目立ってしまうけど、
ニットならごまかせるからなのだと最近気づきました(笑)
付かず離れずを作れるのは手編みならでは。
なので実際冬より重宝しているかも(^^;;
そのかわりウエストシェイプは必須です!(笑)

2015.03.15 22:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/525-e306393c
該当の記事は見つかりませんでした。