新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Mystik Spiral Socks 3 Finished!

三寒四温、まさにそんなこの頃のお天気。
今日は冷たい風が強いですが、陽気は春といった感じです。
もうすぐで美しい桜並木にもお目にかかれるかな?

さてさて、3足目のMystik出来上がりました(^o^)


20150310122335e5f.jpg

今度こそ自分用です!




20150310122340f27.jpg

つま先は、結局いつも通りの両サイド一段ごとの増やし目です。
オリジナルの編み方もまあるく仕上がって好きです(^_-)



20150310122339d3f.jpg

ヒールはとっちんさん方式です。
たっぷりとしていて脱ぎ履きしやすいのが善いのです。



201503101223375a7.jpg

この靴下を編むたびにメラメラと燃え上がるのが(笑)
Short rowの糸の拾い目!
さすがに3足目なので合格といきたいところ⁉︎
いかに美しく仕上げるか…永遠の課題かもしれませんね。



201503101223419f6.jpg

早速履いてみました!
お目汚し失礼致しますm(__)m



20150310122426f6c.jpg

糸が細かったので、思っていた以上に自分好みのスキニーな履き心地!
今回は60目。
斜めの部分が心地好くホールドして、歩きやすそうです(^_-)

次は春夏のウエア編みたいな〜(^^)

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
お!いい感じに仕上がりましたねー♪
私も続きを編みたくって仕方ないんですが、今は我慢我慢!
こうやってほへとさんの見てると、イエローメインのも欲しくなってきました。

確かにShort rowの拾い目!いつも格闘してます。
後でチマチマごまかしたりしながら、こましに見えるようにしたり。
残りのカタッポを編むのは久しぶりなので、また一からかなーとあきらめ中。

もうすぐですねー、White Birch Fiber Artsさん♪
Rainbow WarriorとNothing Says Screw You Like a Rainbowを前から狙っております。
後はニューカラーがどんなのかが気になります。
ほへとさんも決めておられるのかな?
2015.03.12 01:31 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
今回の糸、実は…
質感がイマイチで何だかなと残念に思っていたものです。
(まだ一かせある(^^;;)
でも色はすごくきれいで、編み上がりも満足しています。
黄色はジーンズに合わせやすいのでオススメです!

やはり、とっちんさんもShort row格闘?していますか⁉︎
やはりここの目が一番気になるんですよね。
自然に見えるように、といつも気合が入ってしまうのです(^^;;
WBFAさんもうすぐですね!
新色楽しみですね。張り付いてないと速攻売り切れますね、きっと(^^;;
私も同じく7色のRainbowカラーですね。
中でもベースがダーク系のPessimistかな〜(^^)
後はピンクやターコイズ系の派手派手糸狙い(笑)←これは比較的在庫があるのですよね。
当日は気合入れてモニターします(笑)
2015.03.12 07:58 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/524-fbe0bdac
該当の記事は見つかりませんでした。