新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Mystik Spiral Socks 2 & Critter Socks Finished!

子ども達へと編んでいた靴下が仕上がりました!
一応バレンタインプレゼントということで、間に合わせました。
かなり集中して編んではいたのですが、思っていたよりも早く仕上がりました。
それぞれ初めて編むパターンではないというのもあると思います。



20150213142654257.jpg

Mystik Spiral Socks二足目!
オリジナルは68目ですが、今回は58目にしました。
色合わせは無視です〜(^^;;



201502131428130c6.jpg

つま先はいつも通りに両端で増やし目。



2015021314281157c.jpg

かかともいつも通り。
WendyさんのToe Upパターンがベースになっています。



20150213142813899.jpg

いつものチャームはフットプリント!
今回は男の子でもOKな色味だと思います(^_-)

ナナメ部分がしっかりとホールドしてくれて、
履き心地が良さそうなのがこのパターンの良いところ。
段染め糸にも映えるし、まだまだ編みたりない気分です(笑)



20150213142905cf3.jpg

小さい方はおなじみCritter Socks。
小さい子にも脱ぎ履きしやすい優秀パターンです。



Mystik Spiral Socks


Critter Socks

ラッピングして明日渡します〜(^^)


2/15 写真追加しました。
20150215172021d0a.jpg

代わり映えしないラッピングですが(^^;;
今回はハートを付けました。

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
わっ!2足も完成している~♪
やっぱりMystik Spiral Socksは、編みやすいパターンですよねー。
Critter Socksもコロンとしたフォルムで、和みますe-266
完成おめでとうございますv-315

私はここ最近、メモ帳とエクセルに励んでいました。
取りあえず大まかな入力は出来上がったかな?
後は、それを見ながら検証しないと!です。
こうなってくると、机の⅓を占拠してるスカーフの余り玉が…邪魔になってきました。
使う順番に並べてるので、動かすわけにいかず。

うちのバレンタインの集まりは本日です(笑)
姪っこが幼稚園の頃、お父さんだけ貰ってるのを見て拗ねてるのを思い出しました。
私は念のため準備してたんですが、ホッとしたのを覚えています。
それ以来、チビ達にはVDとWDには用意していますね(^^♪
2015.02.15 11:36 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
ありがとうございます(*^^*)
このパターン、やはりマニア心をくすぐるのでしょうか(笑)
ソックニッタニッターには堪らないものがありますね〜!
まだまだ編むつもりです(^_-)

とっちんさん、お仕事お疲れ様です〜(^^)
検証が結構大変そうですね〜!
自分にはかなり困難な感じがします(^^;;

バレンタインに皆で集まるなんて素敵ですね!
本来のイベントに近いような気がします(^o^)
今日お店のくじでベルギーチョコ蒸しケーキなるものが当たり、
ホクホクな私でした(^_-)
2015.02.15 17:12 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/519-48ababe6
該当の記事は見つかりませんでした。