新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

2015 気ままにSock KAL Vol,3

2015011614491231a.jpg

寒い日が続いているので、
編み込み靴下を追加しようと思い、試し編みするもなんかイマイチ…。
なんとなく落ち着かない…そんな時とっちんさんのブログを見て確信!
これをもう一度思い通りにやりたかったからに他なりません!


Mystik Spiral Socks、二足目に挑戦です。


20150210112134bc6.jpg

とはいえ、すでに片方出来上がっています。
目数はぐっと少なく58目です。
何とか問題なく仕上がっていると思います。

さてさて、子ども達のバレンタインプレゼントも靴下にしよう!と
急遽思い立ったのは良いのですが、なにぶん期日が残り少ない!
最優先で(^^;;編み編みしています。
この後は次男分も待っています。

これを編むにあたり、とっちんさんが詳細なアドバイスを下さいました。
ありがとうございました!
今度は自分用も編みます!
段染め糸のキラーパターンですね(^_-)

関連記事

Category : 靴下編み
Tag : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

says...""
私もさらに踵の部分を変更しようかと目論んでいます。
編地がメリヤスだから、踵をもっと遊んでもいいと思うんですが(^^)v
家在庫のお気に入りカラフル糸!飽きるまでこのパターンで編もうかしら(笑)
2.00㎜で編むのが気に入ったので、Bugga!だったら今まで2.5㎜にしてましたが、2.25㎜の方がいいかも?です。

私は本日より一旦ド派手スカーフを横に置いて、パソしながら編み物に入ります。
また、詳細はe-151しますね(^_-)-☆
2015.02.12 16:36 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
おお!更なる改造ですね*\(^o^)/*
遊び心のある踵、大歓迎です!
お気持ち分かります〜!このパターンってメリヤスメインだけど、
編んでいて飽きないですよね(^_-)
あと、自分の好きなように改造しやすいです。
自分用は何で編もうか考えているだけでも楽しいです(^o^)

2.00mmラヴァーが増えて嬉しいワタクシです(笑)
メールお待ちしています(^_-)
2015.02.12 22:14 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/518-aefb8f19
該当の記事は見つかりませんでした。