新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

2015 気ままにSock KAL Vol,2

2015011614491231a.jpg


ヴァレンタインシーズンに向け、また一足。


201501260951094d4.jpg

此れまた勿体無くて使えなかった糸!
随分長いことしまいこんでいましたが、そろそろ解禁?します。
Opal Rainforestシリーズのヘビさんです。
最近解禁が相次いでいるのは、Opalが日本で手に入れやすくなったというのがあります。
その分物珍しさはなくなるわけですが、実に喜ばしいことでもあります。
無くなればKeitoyaさんなどでぽちっとすれば良いわけで…(笑)

さて、こちらのパターンはとっちんさんの真似っこです。
シンプルながらもひと癖ありすっごくハンサムな印象。
デザイナーは男性だそうで納得。
今回つま先は足袋にアレンジなしでいきます!


201412281254381d2.jpg

忙しない時期がやってきました!
例年通り2月初旬までは結構バタバタします。
靴下編みで癒されつつ、乗り切ります(`_´)ゞ


関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
お! これも良い感じの糸ではないですか♪
ほんと、Opalの糸も入手しやすくなりましたよねー。
後は、Regiaの糸がもう少し種類があれば嬉しいんですが…100g玉を切に希望です。

このパターン、絶対男性用にいいですよねー。
これで編んだ靴下、既に手元から旅立っていきましたe-351
仕上がりが楽しみ~(^^)v

どうしよう…私も再チャレンジしちゃおうかな…
2015.01.26 23:07 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
そうなのです(^_-)
まさにこのパターンのためにとってあったような…(笑)
ほんと、Keitoyaさんや他のショップさんでOpalが手に入れやすくなりましたよね。
確かにRegiaももっと増えるとよいな〜!同感です。

このパターン、すごく面白いですね。
次はどうやって編むんだ???と飽きさせないです。
色々編んできたけど、もっともっと!なソックニッター(笑)の
ためのパターンという感じです。
私もすでにもう一組自分用に編もうと思っています(^_-)
2015.01.27 14:00 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/514-fc1b6184
該当の記事は見つかりませんでした。