新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Vanilla Latte Socks Finished!

長男への靴下が完成しました。

image


ピンクが少し強いような気がするので、男子向けには微妙かも…(^^;;
でも、履いてもらいます!(笑)


20150123143447c29.jpg

トップダウンのパターンなので履き口から56目でスタート。
チャームはシルバーの雫型を付けました。


201501231434452f1.jpg

今回ヒールはEye of Partridgeをチョイス。
編み地がぽこぽこっとなるのが妙に好きです。


20150123143445cbd.jpg

つま先。
お約束のメリヤスハギ。


20150123143442e5b.jpg

レインボーカラーがシンプルな編み地に映えます。
余った糸で次男にも編む予定なので、今回は色合わせはナシです(^_-)

さて!
次はバレンタイン向け靴下ですかね。
(あ!靴下ばかりというツッコミは無しでお願いします(笑))
とっちんさんが編まれていた、極クールな靴下
"Mystik Spiral Socks"を編もうか思案中!
ウエア、またしばらく放置かな?(^^;;

201412281254381d2.jpg

そういえば、また万年筆をゲットしてしまいました。
そのうちまた記事にしますので、
興味のある方はお付き合い下さるとうれしいです(^_-)

関連記事

Category : 靴下編み
Tag : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
私は後、1段編んでCast Offしたら、取りあえず終わりです。
この糸、かなり可愛いですね~♪
復活!してくれたら、絶対買うのになー…私もしばらく眺めて楽しむかと思います。
この糸なら、Mystik Spiral Socksもいい感じに仕上がりそうですよね。
靴下になったらさら増してる可愛さ(*ノωノ)
どんな作品でもいい感じになりそうな予感がします。

これぐらいのピンクなら全く問題なし!問題ありません!
大事な事なので2回書いてみました(笑)

後程、詳細?をe-108します。
2015.01.26 02:04 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
おお!とっちんさんの靴下も早く見たいです〜!
男子向けでも大丈夫ですかね(笑)
ありがとうございます!安心して履かせられます。

この糸、編み物を始めたばかりのだいぶ昔に買ったものです。
Rainbowカラーの糸はこの後色々発売されたとは思うのですが、これはないですね。
黒が入っているのがクールで良いのですよね。
Mistikさんもこのくらいのピッチがジャストな感じがします(^_-)
メールお待ちしております(^_-)

2015.01.26 08:07 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/513-ae4d1e82
該当の記事は見つかりませんでした。