新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

小ものを少々

今年初の完成品は姉からの頼まれ物でした。



おなじみWillow Cowl。
以前長男用に編んだ、これ↓の右側と同じ糸で欲しいとのリクエスト。
その時の記事→

20150115173725bc5.jpg

なので、Keitoyaさんに再び星の王子様を注文しました。
年末の忙しない時期でしたが、いつもと変わらず到着も早く丁寧でした。
間違いのないオススメショップさんですね(^_-)



201501151741417a3.jpg

先日の三連休に遊びに行った際、早速渡してきました。
ラッピングにはmidoriの折り紙を使用したのですが、
大したことをしなくても、ちょっとオシャレな雰囲気に仕上がる気がして好きです。



image

あと、必要に迫られ湯たんぽカバーを。



完成したばかりで、アイロンどころか糸の処理もしていない状態です(^^;;
今夜から早速使いますので、一応キレイなうちに?写真を撮りました。
糸は手持ちにあった余り糸を使用。
革ひもは初代カバーのを使い回しです。
かなりくったりとアジが出ています。
本当に必要に迫られて作ったので、なんだかあまり楽しめなかった気が…。

次は趣味性の高いものを編もう(^o^)

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

とっちん says...""
取りあえず、もう10分程したらひと段落しそうです(笑)
私ももう一つ、Willow Cowlが欲しくて、Manos del Uruguay Alegriaを予定しています。
因みにカラーは、"Botanico"です。
Opalの糸で編むのもキュートなものが出来上がるので、いいですねー。
折角準備したんですが、変更しようかなー(^^;

湯たんぽカバーのグリーンが、今の私の目には優しく作用していそうです。
うちにはないので、毎年買うかどうかで悩んでいます。
2015.01.26 01:30 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
Willow Cowlってほんと評判よいですね!
私も編めども手を離れていきます(^^;;
自分用にも編みたいです‼︎

湯たんぽはほんとオススメですよ〜!
足元に置いておくと最強(笑)です。
寝室のヒーターがいらなくなりました。
私は冬はこれなしには眠れません。
ただ一つナンなのは、お湯を沸かすのが面倒くさいことですかね。
まあ、慣れと言う気もします(^o^)
2015.01.26 07:51 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."鍵コメさんへ"
拙いブログを見てくださり、ありがとうございます(^o^)
Opal糸、美しいですよね。
さて、使用している針はUS4で、3.5mm。
日本の号数で言えば4もしくは5号くらいです。
今回は糸が足りなくなりそうだったので最後のレースパターンは3mmで編みました。
若干着脱がきつくなりますが、姉は大丈夫だったようです(^_-)
素敵な先品が完成できますように。
2015.02.05 21:05 | URL | #X5XodAgg [edit]
ほへと千鳥 says..."鍵コメさんへ"
いえいえ、どういたしまして(^_-)
腹巻帽子⁉︎面白そうですね。
お力になれれば幸いです。

ピンクが入っていても嫌がらず履いてくれるので助かります。
親の趣味に付き合ってくれるのもいつまでやら…(^^;;
今後もどうぞお気軽にコメント下さい♪
2015.02.06 09:07 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/511-c829685c
該当の記事は見つかりませんでした。