新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

'Xmas Watch Cap

巷は師走。
今年のクリスマスプレゼント計画はまたしてもギリギリ。
我が家のメンズ達には靴下を予定していたのだが、
欲しいものがあるようだったのでどうせなら…と。
とりあえず、ダンナさんの帽子。

s_watch1.jpg
数時間で完成。
なんでも髪がどうにもまとまらない時に
すぽっと被れるものが欲しいのだそう。

s_watch3.jpg
簡単なKtblとpのゴム編み。
ブリムの減らし目がVirtigo模様なのが気に入ったこのパターン。
シンプルだけどちょっと凝っている感じがよろしい。

s_watch2.jpg
Mono Tonoのニ本取り。
実はこの糸、何かに使いたくってしょうがなかった。
やっとカタチにできてうれしい!
被ってナンボはクリスマス後に…。

s_watch4.jpg
凧上げしているダンナさんの後ろ姿(09.3写真追加)




fauxrussianstole00.jpg
レースストールはしばしおあずけ。
(もうちょいなんだけどな~)
今は息子のプレゼントを編み中。
完成が我ながら楽しみ。私の新機軸(?)。

~~~~~~~~~~~
cow.jpg
来年は牛年。
実は私、牛好きの牛グッズコレクターなのだ。
これはこの前ヴィレッジヴァンガードで購入した牛メジャー。
シッポの毛がラブリー。

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

とっちん says...""
うちの近くにもありますよ~「ドリーム」さん。
でも、毛糸系の品揃えがイマイチなんですよねー。
ほへと千鳥さんの方は、結構品揃えがよさそうですね♪

旦那さまの帽子もいい感じに仕上がってますね!
早く被ってなんぼが見てみたいです~。
息子さん用のもめちゃ気になりますi-84

私はいちおクリプレを編み終えました。
うちのお方には、今年はビジネス鞄&スーツ(購入してあまり経ってないんですが、サイズが変わってるので)をねだられてるので、それにする予定にしています(苦笑)

例のドイツの荷物届きませんね~v-356
年内やばげな雰囲気になってきてませんか?
私、今回Wollmeiseさんの更新チャレンジに成功してますので、こちらの方が先に届いちゃうかも知れません(笑)
ほんとすごいですねー、Wollmeiseさんの更新。
エラーが頻繁に出て、その間にどんどんSold Outしちゃうんですよ。
また、プチ自慢しなくっちゃ(笑)
2008.12.10 17:38 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
ドリームさん、この辺ではまあよしとしておきます笑。
とっちんさんのクリプレは終わったのですね!さすがです!
早く編み始めてましたものね、お疲れ様でした。

だんなさんの帽子は意外と評判良かったので、また編もうかと思ってます。
えりこさんが編まれていたターバン帽子(?)いいなあと思ってて(^^)

ドイツの荷物、まだですね~。
来週辺りはどうかな~と・・・・私の予想では・・・;

Wollmeiseさん、すごいですね。
そして、とっちんさんコレクションもうらやま~です(よだれ~)。
到着した折は是非また自慢してくださいね!
楽しみにしとります。
2008.12.10 19:57 | URL | #X5XodAgg [edit]
えりこ says...""
Wollmeiseさんの更新に破れたえりこです、えりこです、えりこです…古い。

御主人様のお帽子、減目の模様がおしゃれですねぇ。私も装着写真楽しみにしています(^^)。家のオットは何だか被り物が似合わなくて毎日私に笑われています。
2008.12.11 12:15 | URL | #aHaqQ8yI [edit]
ほへと千鳥 says..."えりこさんへ"
Woolmeiseさん、残念でしたね。
しかし、発売と同時に売切れていくなんて、すごすぎです。
とっちんさんが以前紹介されていた時から気にはなっていたのですが、のんきな私には当分買えそうにないシロモノです・・・。(がっくし)

帽子の似合う日本人のほうが珍しいかも??
うちのダンナさんはある特定のかたちの帽子がすごく似合います。たとえばターバンとか、ターバンとか、ターバンとか・・・・;
2008.12.12 10:04 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/51-8e683c7f
該当の記事は見つかりませんでした。