新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Meereszauber Zopf Socken Finished!

今の時期に、気の重い面倒な仕事が入ってきました´д` ;
早く片付けたい〜‼︎

そろそろクリスマス準備の追いこみシーズンですよね。
とりあえず、プレゼントは用意できました。
あとはごちそうの準備に取り掛からねば。
まずは買い出しからですかね。
ちと焦り気味のワタクシ…(^^;;



line.gif

てなわけで、長男向けのMeereszauber Zopf Sockenができました。


201412221108073f8.jpg

ケーブル柄とリブのごくごくシンプルな靴下です。


20141222110819ead.jpg

Sonjaさんのケーブルパターンは編みやすく、
存在感があるので好きなのです。
パターンはドイツ語ですが、ソックニッターの方であれば
図があるので難なく編めると思います。
ちなみにエレメントは自分勝手にアレンジしてありますので、
パターン通りではありません。
好きに編んでね、みたいな感じだと思います。
(適当ぽくてすみませぬ)
この後3足分ラッピングをして完成です(^_-)


12/23
ラッピング写真を追加しました。
20141223224308b03.jpg
この後紙に包んで渡しました!

関連記事

Category : 靴下編み
Tag : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

kinomi says...""
千鳥さん、こんにちは。
簡単なパターンと書かれていますが、リブが効果的に入っていて
とてもフィット感が、よさそうですね。
段初めの糸もとても効果的に使われてる〜。
私は、つま先もかかとも引き返しでメリヤス編みのソックスしか
編んだ事がないので、とても手が込んでいてため息が出ます。

千鳥さんの記事を読んでいて、無性に靴下が編みたくなり
週末はことみさんの本とにらめっこしながら、編みましたよ。

しかも、WEBSさんでお買い物まで。
(日本で手に入らない糸なんだし、もう120円でもいいわ!苦笑)
なんだか日本の糸やさんより、素敵な糸が多い様に見えて。。(言い訳)
幸いソックヤーンの在庫はないし。お正月休みの楽しみです。
クリスマスシーズンで、迷子にならなければいいのですが。

お料理がんばってくださいね〜。
お返事は急ぎませんので。
2014.12.22 14:54 | URL | #qsvP4ThM [edit]
ほへと千鳥 says..."kinomiさんへ"
シンプルに見えない?シンプルなパターンって魅力的ですよね。
Sonjaさんデザインはそういうの多いです(^_-)

まあ!
kinomiさんの靴下、是非拝見したいです!
しかもお買い物まで!
どんなのを購入されたのかも気になります(^o^)

クリスマスが終われば大掃除が待ってます。
普段サボっているのでツケがたまってま〜す´д` ;
2014.12.23 22:40 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says...""
この糸、すっごくツボな色合いです~♪
すっごく綺麗な色合いのクリプレたちになりましたね。
私も先程WEBSさんでお買い物してきました。
在庫やばいんですが、Pashiminaのとあるカラーが必要になりまして、ディスカウントがあるのでちょっと安く買えてホッとしました。
今日義母とお互い無理せずに大掃除手を抜こうねーって話してました(笑)
結局、年内でリハビリ終わる予定だったのが伸びたんですよ(-_-;)
うちはクリスマスはグラタン&チキンとなりました。
母や妹他、やたらとパンを貰っちゃいまして、消費がてらです(苦笑)

あ!まほろばさんでスティッチマーカー注文しました。
届くのが楽しみです♪
2014.12.27 00:09 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
この糸、随分前にとっちんさんからいただいたものなんですよ(^_-)
編んでみたらすごく良い感じの段染めで、
長男も気に入ってます♪
まわりにも好評ですよ(^_-)

WEBSさん、いいな〜!
定価でもまとめて買うとディスカウントになるのが素晴らしいですよね!
私もOnline買い物したい!ですが、年内はガマンします。
でも姉に頼まれものをされたので、けいとやさんでは買い物しました。
リハビリ伸びてしまって残念ですね。
新年もモチベーションが続きますように(^_-)

まほろばさん、うらやましいですね*\(^o^)/*
届いたら是非自慢して下さい。
私的にイチオシのクラフターさんです(^_-)
仕上がりのクオリティーが素晴らしいです。
2014.12.27 18:02 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/507-a5e92562
該当の記事は見つかりませんでした。