新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL Dec 2014

201412181024506ae.jpg


数えてみたら今年18足目の靴下です。
こう書くと結構な数に思えますが、
夏のフットカバーや次男向けの小さな靴下なども含んでいます。
まあ、それでも自分としてはよく編んだ年だと思います(^^;;


20141218102929049.jpg


お次の課題は、長男へのクリスマスプレゼントです。
去年はWillow Cowlでしたが今年は靴下にしました。
今はこの写真よりは進んでいます。
さくさくと進めたかったので、
ごくごくシンプルなパターンをチョイスしました。

長男も手編み靴下の履き心地がかなり気に入っているようで、
洗い変えが激しく必要になってきました。
ここ最近、寒いですしね。
子ども達には今冬中に、もう何足か編んであげたいと思っています。


2014113014200341b.jpg


再び新たなStitch Markerを入手しました!
2014121914501427a.jpg

ホカホカ肉まん、ピザ、クロワッサン。
お腹がすいてきそう…(^^;;
地道な作業のおともに欠かせません。



日本全国かなり冷え込んでいるようですので、
ニッターの皆様もお身体ご自愛くださいm(__)m

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/506-c4ce0913
該当の記事は見つかりませんでした。