新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL 第二回 靴下交換会!


少し早いクリスマスプレゼントがとっちんさんより届きました!
とっちんさんがブログで記事にされていた、
トラッドな雰囲気かつフレッシュな印象の靴下です。


20141206195423788.jpg

開封した途端、ふんわりと花のような芳香が…(^^)
美しい〜!人だったら絶対ケルト美女ですね(笑)
とっちんさんからの贈り物はいつも良い香りがするのです。
素敵女子の鑑ですね(^_-)

早速試着させて頂きました。


201412061925353b2.jpg

サイズはピッタリです!
編み込み靴下は普通の靴下よりサイズ感がシビアで、
きつすぎてもゆるすぎても具合が悪いものなのです。
とっちんさんの靴下は、あまりにも私にぴったりで驚きました。
(改めてサイズを知らせていなかったのにも関わらず)


2014120619254274f.jpg

おっと、失礼します(^^;;にょきっと違う角度から。
スターフェイスのチャームがまた素敵!
写真では伝えきれない絶妙なカラーリング。
そう、The Sanguine Gryphonの糸を使用されているのです(^o^)
しつこいようですが私の大好きな糸!さすがとっちんさん!よくご存知です。
肌触りも素晴らしく柔らかいです。

写真では分かりにくいのですが、かなり凝った編み地です。
所々裏編みが使われていて、柄部分がぷっくりと立体になってるところもあります。
これはやられました!大人の遊び心ですね(^_-)

他にも心尽くしの贈り物が同封されており……>_<…
今年は色々とありましたが、とても心が温まりました。
ありがとうございました!

私のほうも、発送に向け着々と準備中でございます。
とっちんさんがあまりにもパーフェクトなので、
サイズ感や、編み地の未熟さなど、様々な不安要素はあります。
ですが、クリスマスイベントのひとつとして楽しんでいる自分もいます。
カードの準備も出来たし、あと少しです(^_-)


第一回 靴下交換会のブログ記事
★とっちんさん作の靴下
★自分作の靴下




関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
ピッタリだったようで、ホッと一安心です。
いつもより渡り糸をピッタリ目にしたんですが、それが良かったのかな。
洗濯前の足サイズもいつもより0.5㎝程短めに仕上げてあります。
これは私が履くと、模様がびよ~んって分からなくなるぞ(笑)って、ほへとさんはくっきりしてて流石です。

色々と自分に珍しいパターンで編んでみて、さらにほへとさんにも気に入って頂けて、本当にウレシカッタデス(*ノωノ)
パターン整理したら、編まれます?
2014.12.07 08:32 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
きゃ〜!編みたいです!
あの裏編みがスパイスになっていて、
見た目もさることながら、編んでいても楽しそうです(^o^)

それにしても絶妙な履き心地です!
本当にぴったり!なのです!
素晴らしいですね。
やはりオーダーを受けて編んでいる方のものは
一味もふた味も違うものだと実感しています(^_-)
2014.12.07 22:24 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/503-881291ca
該当の記事は見つかりませんでした。