新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KALのお知らせ!

kimamani.jpg

とっちんさんが2足靴下を完成させていらっしゃいますよ(^o^)

Foliage SocksとBrainlessです!→

編み込みであるFoliage Socksはとっちんさんオリジナルデザインです。
次から次へとオリジナルデザインを編み出されて、本当に素晴らしいです!
今回のはとっちんさんにしては珍しいテイストなのだとか。
トラッドな風味がすっごく好みです(^_-)

もう一足、Brainlessは初めて購入されたソックヤーンで編まれています。
昔はソックヤーンといえばフィヨルドルック!という感じでしたよね。
私も初めて買ったのはこの糸!
今は世界中に素晴らしいソックヤーンが沢山あります。
靴下編みの世界も日々進化しているのですね。
ちょっと感慨に耽ってしまいました(^^;;


関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
アナウンスありがとうございますm(__)m

色々とありましたが、心機一転してみようと編んでみた靴下でした。
メンズ用でもいけそうな仕上がりですが、ほへとさんの琴線に叶ったようで私も嬉しいです♪
うちのオットにも珍しがられてますので、かなり私らしくないのかも(笑)

で、Brainlessは私に編み物を教えてくれた伯母(父の姉)に編んでみたものです。
幼少時は共働きでしたので、よく父の実家に預けられていました。
で、私の面倒を見てくれたのが伯母です。
色々と考えまして原点のソックヤーンで編んでみたんですよね。

今は、Opalで編んでます。
かなり在庫も増えてるし、頑張って編まなきゃなー(;´・ω・)

2014.11.27 22:04 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
今回は忘れないうちにアナウンスを素早くアップできました!
心機一転!
なるほど、とっちんさんにとって
新たな第一歩となる靴下なのかもしれないのですね。
トラッドな雰囲気なのに新鮮な印象があります。

そうですか、フィヨルドルックのbrainlessに
そのような思いが込められていたとは。
確かにとっちんさんにしては珍しいチョイスだなと思っていました。
伯母さまもきっと喜ばれるでしょうね。
編み物を教えてくれたような人ですから、きっとお優しい方なのでしょうね(*^^*)

お!とっちんさんのopal見たいです!楽しみ〜(^o^)
2014.11.27 22:26 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/500-ae81c3b7
該当の記事は見つかりませんでした。