新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

ベビーアルパカのBrick

大分こちらの方も寒くなってきました。
数日前から風邪気味で怪しげな体調…(^^;;
でもこういう時に限って色々な用事が重なります。
とにかく気合いで乗り切ります!

さてさて、そんな感じで思ったより進まなくなっていたプルですが、
なんとか袖まできました。
糸は数年前に購入したベビーアルパカ。
やわやわで暖かいです(^^)


2014111912170733e.jpg

両袖同時に編んでいるのですが、ここまでくると結構重たい。
で、何となく手に取るのが億劫に感じてしまう悪循環。
でもこれを乗り越えれば、あともう少し!襟ぐりを残すのみ!

以前からゴム編み止めに苦手意識があり、
普通にかぎ針などで止めることが多かったのですが、
(編むものにもよりますが。ちなみに靴下はJSSBOです)
最近ゴム編み止めが楽しく感じるようになりました。
メリヤスハギを克服した今となっては、
編み物を始めたばかりの頃よりなんとかなってきているのか…⁉︎
あと、何と言ってもゴム編み止めの方が見た目が美しいですし。

これが終わったら、そろそろ
とっちんさんとの靴下交換会のものに手をつけようと思っています。
パターンは決まり、あとは糸の到着を待つばかり。

…と書いていたら早速糸が到着しました!
WEBSさんもお仕事早いわ〜*\(^o^)/*

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/498-f4ddced8
該当の記事は見つかりませんでした。