新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

かわいい編み物グッズ

ここ数日で急に寒くなってきたので、
防寒グッズの編み編みに精が出ます。
今はシンプルな帽子を編んでいます。

編みかけを入れているのはYarn Popさんのバッグ。
早速使わせて頂いてますよ〜、とっちんさん(^^)


2014103010052687e.jpg


Rでも人気のフリーパターン、Sockhead Hat。
写真はすでに2つ目です。
こちらのパターンは、顔まわりのリブに小顔効果もあり、
そのわりにはピッタリしすぎず被りごこちが善く、とても気に入りました(^^)
しかもソックニッター御用達のソックヤーンを使って編めるので、
在庫過多な私にもピッタリ!(笑)
この後もこのパターンでいくつか編むかもしれません。


line.gif


上の写真にちょこっと写っているステッチマーカー。
minneのまほろばさんにて購入しました。

20141030100433402.jpg

イヤリングとして販売されていたものを
相談の上、金具を変更して頂きステッチマーカーに(^^)
最近ウエアを編むようになってから、
使用頻度が高くなり益々重宝しています。


20141030100435372.jpg

本当にリアル!かわいらしく、かつ美味しそうです(^^)
そしてとても丁寧に作られています。
minneを前回利用した時にも感じたのですが、
すごく手間をかけて作られているであろうに、価格が良心的です!
日本の物作り魂がそこかしこに息づいているのでしょうか。
本当に素晴らしいし、ありがたいことです。


20141030110425ddf.jpg

こういうお道具ものはちょっとファニーテイストなのが好みです。
和菓子のミニチュアなんてまさに私のドストライク!
大切に使っています。

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
…書いてる途中で消えましたe-259
早速使っていただいてありがとうございますm(__)m
私も外出用に使ってますが、これだと隙間にも入れやすいので重宝しますよねー。

Sockhead Hatは本当に日本人にやさしいパターンだと思います。
編みたいパターンも似合うものに仕上げるのは難しいですが、これは本当に似合うものに仕上がりますもんね。
私ももう一つ編みたいなーと目論んでますが…Opalの糸もゲットしてますし。

このスティッチマーカーも可愛すぎますe-266
私もほへとさんからお裾分けいただいたものをヘビロテ…使用しなくても大丈夫なのに使っております(笑)…中ですが、それ以来minneさんをチェックしてますよ♪
マーカーに変更可能なのは目から鱗でした。
結構、いいなーと思いながら見るだけにしてたのもあるので、問い合わせしてみようかな?
2014.11.05 21:48 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
私もさっきからよく消えます(^^;;
悲しくなりますね、再び書き込んでくださり、本当にありがとうございます。
ポーチは早速愛用させて頂いてます!
柄も色味も好みで、見るたびウキウキします!

Sockheadはとっちんさんがオススメされているのを見てから、
ずっと気になっていました。
自分で編んでみてほんと感動です。被りやすいし、編みやすい!
すでに4個目突入です(笑)

minneは日本版Etsyですよね(^_-)
見ていると飽きません。
作品のクオリティーも高く、また一つ注文しちゃいました。
また自慢?しに記事書きますね(笑)
2014.11.06 09:19 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/495-65e5e788
該当の記事は見つかりませんでした。