新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

秋冬に向けて、Pomegranate

昨日今日と気温が30度まで上がり、
かなり暑い関東地方です(^^;;
10月だというのに…。

さてさて。
あまりふさぎ込んでいてもナンなので、
手慰めに秋冬物を編み始めました。


2014100415102355a.jpg


パターンはPomegranate。
私にしては少し可愛らしすぎるかな?とは思いましたが、
まあ、どうせなら編んでいて楽しいものが良いですものね!
最近シンプルなものが続いたので、今回はレースが入ったパターンです。
『他人の服装なんて誰もおぼえてないよ!』
という友人の力強い言葉に後押しされました(^^;;


20141004151728f5e.jpg

糸は手持ちのもので。
本当は気張ってお気に入りの糸で!!と思っていたのですが、
例の通りドル高につき自制中。


201410041517260aa.jpg

数年前に購入した、毛糸ZakkaストアーズのTwinkle Wool。
確かスカートを編もうと思って買ったのですが、
存在を忘れていました。(ゴメンよ)
若干細いけど、ゲージも合わないことはないし活用しなくては!
シルバーのラメが入っていて、秘かにゴージャス。
色は地味ですが、結構かわいい感じに仕上がると期待(^^)

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
朝晩の寒さが堪えるようになってきましたねー。
先日、オットの薬をもらいに内科に行ってきましたが、風邪の症状で来院している方が多くてびっくりしました。
ほへとさんもお気をつけ下さいね。

今度も着用しやすいパターン&カラーの作品で、仕上がりが楽しみです。
この間、何気に家探し?してたら、色々と編みかけのウェアが出てきました。
既に忘却の彼方(笑)のものもあったり、着分ゲットした糸なんかもあったり。

ちゃんと別の形でお目見えさせてるほへとさんを尊敬いたします(*ノωノ)
見習わないとなー(-_-;)
2014.10.08 22:25 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
こんばんわ(^^)
だいぶ涼しくなってきましたね!
編み物の楽しいシーズンです。

今回使用している糸は、完全に忘れられた状態でしまわれてました(^^;;
球数もあるし、おお!これ使える!とちょっと嬉しくなりましたよ。
実はとっちんさんへの靴下で使用したDream In Color Smooshy with cashmereで編みたかったのですが、
ドル高のため、着分買うと結構な金額になってしまうので諦めました。
いつかはリベンジです(笑)

最近メリヤスが苦でなくなったというのが大きいです。
何も考えずに編めるというのもまた楽しいものです(^_-)
あと、海外パターンはサイズバリエが豊富で、
糸の調整がしやすいというのも素晴らしいな、と感心しました。


2014.10.08 22:46 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/490-1e085e79
該当の記事は見つかりませんでした。