新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

9月に入ってのまとめ!

9月に入ってすでに1/3が過ぎてしまいました。
相変わらず母は入院中でして、色々とばたついております。
編み物はウエアは停滞中ですが、小物がちょこちょこ編めています。

まずはフットカバー、ひとつめ。
Skimmer Socks。

20140910092537e02.jpg


20140910092538057.jpg


201409100925395f8.jpg


2014091009254098d.jpg

最近都内通勤型の生活をおくっているのですが、
車中心の生活とは違うものが必要になってきました。
細々としたものばかりですが、中でもコレ。

手持ちの歩きやすい靴に合わせて作りました。
素足で靴を履いているように見えるので、
とてもスマートに感じます。
市販品と違い丈夫な上に履き心地が最高!!
自分サイズに作れるので、ズレることもなく快適〜(^o^)

というわけで余り糸を活用し、2足目も完成しています。
あとで写真を撮っておきます。
(9/11写真追加しました)
編む面積が少ないので、すぐに完成できるのも
このパターンの良いところです。


20140911161835b54.jpg

にょきっと失礼します(^^;;

20140911161859e62.jpg

201409111619014f7.jpg

201409111619021fd.jpg

20140911161904374.jpg



line.gif

普通の靴下もモバイル用に。
Lanitium ex machinaの糸を生かした、シンプルなパターンにしました。

20140910110628f6e.jpg



line.gif

あと、母が入院する前にオーダーしていたこちら。

201409100950170fb.jpg

かわいい!私の朝食(笑)


20140910095019bd7.jpg

たい焼き!


20140910095019736.jpg

アップルパイ!

すべて、おいしそうなステッチマーカーです。
ひとつひとつ手作りで、繊細に仕上がっています。
そしてすごくリアルです!
意外なことにすごく軽いのもうれしい。
こういう道具のおかげで、編みモチベーションがあがります(^_-)

minneの「petit bonheur'S GALLERY」さんでオーダーしました。
さりげないこだわりを感じる素晴らしい作家さんです(^_-)
ちっちゃいもの好きな方は是非ご覧ください。
あまりのかわいさに悶絶しますよ(笑)

さてさて、今日はお休みの日にして、
家事を片付けなくては!
編み物はあとまわしかな…(^^;;




関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。