新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

夏ウエア、進行中!

痛恨!
残り糸を使用して編むはずだったのに!!


20140801105530092.jpg

3本どりのうちの一種の糸が、
ボディのほとんどを編み終えたところでまさかの糸切れ。

編み始める前に重量を計り、
イケると判断したのですが、甘かったorz
ちなみにシルクハセガワさんのコーンはひとつ36gありました。
意外とかさがあるのですね、参りました(^^;;
てなわけで、ただいま糸待ち中。
『次作の計画練って、スワッチとって、その頃には糸届くかな?』
なんて軽く考えていたのですが、意外と時間がかかっている模様。
早く届いておくれ。


2014080110553296a.jpg

そんなこんなで、
脱力してしまったのですが、気を取り直して次のものを。
またもやMargot!
実に変化に乏しい感じですが、このカタチ気に入りました。
ボートネックはデコルテがきれいに見えるような気がするし。
そして、気に入ると色違いで欲しくなります(^^;;
今回は3着目なので、ちょっとアレンジしてみようかと思っています。



関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/483-badf8a61
該当の記事は見つかりませんでした。