新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KALニュース!!

kimamani.jpg
とっちんさんとの手編み靴下交換会の続報です。


20141206233501e0f.jpg

昨日とっちんさんからの靴下が到着しました!
そっと封筒をあけてみると、
靴下からほんのりとよい香りが漂います。

とっちんさんがブログで写真を載せていらっしゃったので、
だいたいどういうものか、分かってはいたのです。
でもでも…!
実物があまりにも素敵なのでドキドキ!
タグには糸の名前やお手入れ方法などが記されていました。
丁寧かつ親切ですね(^^)


patasocks_2.jpg

早速履かせていただきますね。
色はやさしい紫色で、私の好みをよくご存知です(^_-)
丈はちょうどよいと思います。
どうですか?とっちんさん。
ぴったりですよねV(^_^)V

正面は蝶々のデザインが配してあり、
かわいらしい感じです。


patasocks_3.jpg

サイドのレース模様が美しく流れていて、
脚がきれいに見えます。
キン○マンチャームと目が合うたび?にやり。

パターンと糸とのマッチング、編み目の美しさ…
自分以外の方が編まれたものは、
見るだけで色々と勉強になります。
色んな人が編んだ、手編み靴下だけのギャラリーとかあったら、
毎日通っちゃいますネ(笑)

rose
とっちんさん、この度は素敵な企画をありがとうございました!
日頃漫然と編んでいる自分にとっては大変勉強になりました。
また今度、冬バージョンであったか靴下交換会なんてのはいかがですか?

ところで!
こちらのパターンは発売もされるのでしょうか?
自分でもぜひ、編んでみたいです(^_-)


line.gif


LexM.jpg

とっちんさんのお店でお買い物もしていました!
Lanitium ex Machinaの糸です(^o^)
明るい黄緑から黒というものすっごいコントラスト!
中間に茶、紫も入っています。
まさに私のためにあるようなカラーリング!(笑)
シンプルなパターンで靴下を編みたいです。
楽しみ♪

◎とっちんさんのお店◎
pata's HOBBY ROOM
http://tpatternshop.cart.fc2.com

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
おぉ~照れますなー(*^^*)
今回Leg部分の段数が少なめだったので、如何なものか?と不安だったんですが、意外と良い長さになってるみたいでホッと一安心です。
いつも適当に付けてるチャーム(笑)は、こちらのブログを参考にして位置を決定!させて頂きました。
本当に色々とドキドキしてたので、一息つけております。
キン○マンチャームが、控えめに主張してるのが、私的に大満足です♪

冬バージョンもイッチョやってみますか?
このパターンは途中で入力放置かましてますので、またポチポチと打ち込みますねー。
夏場の暑い時期にやろうかと思っています。
2014.06.17 20:04 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
本当にありがとうございました(^o^)
撮影後はタグを元通りにして、眺めてはニヤついています。
心のこもった品というのは、本当に素晴らしいです。
幸せな気持ちになりますね。

冬バージョンはやはり編み込みでしょうか⁉︎
是非、またやりましょう(^_-)
パターンは体調のよい時に!
首を長くして待ってま〜す!
2014.06.17 21:16 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/467-2f986ebb
該当の記事は見つかりませんでした。