新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

こどもたちの靴下

6.5_total

小さな靴下がまたできました。


6.5L

左側が新たな靴下で次男用です。
だいたい14cmくらいと小さいのですぐ仕上がりました。


6.5_2

自分のドジで色合わせにずいぶんと苦労してしまいました(^^;


6.5bam_1

こちらは新たな長男用靴下。
随分前のあまり糸で、ちょうど編みきりました。
foot部分のリブは余り意味がなかったと反省。
見た目も美しくないし(^^;;


6.5bam_2

今回はレッグモデルさんに登場していただきました!
今日届いたのですが、チビが興味津々で遊ぶので
早くも壊されそうな予感…(^^;;
レッグさん危うし…


6.5bam_3

バンブー素材は肌触りがヒンヤリするので夏にぴったり。
今年は冷夏らしいけれど?
いずれにせよ夏休み前のエアコンのない教室は辛い!
長男の気休め程度にはなるかな?(^^;;


line.gif

今日は久々の晴天!
気のすすまない仕事もひと段落し、気分爽快!
ニッターの皆さまもよい週末をお過ごしください(^_-)


関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
私も足モデルさん、最近ゲットしたんですよー(^_-)-☆
オットが怪訝な顔で見てましたが、何も触れてくれませんでした(ーー;)
編みあがった靴下履かせて、楽しんでいます。

どっちの靴下も色合わせがちゃんとしてて、流石!ですねー。
夏用の靴下は短く編むんですが、Pandaは1玉で1足編めないので、いつも微妙に残って…。
そう言えば、LornaさんのSoul Mate?は、夏は涼しくて冬は暖かくなる素材が使われてませんでしたっけ?
CookieさんのClubで届いてるハズなので、夏用靴下お試しで編んでみようかなーと思案中です。

2014.06.17 20:44 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
> 私も足モデルさん、最近ゲットしたんですよー(^_-)-☆
なんという偶然でしょう!
ほんととっちんさんとはリズムが合うというか、気が合うというか…
マイブーム的なことがはまりがちですよね(^_-)

pandaはもうちょっと糸長があるとよいですよね。
しっかりとした良い糸なのでね。
しかし毎年夏になると靴下編みの糸選びが難航し、
去年に至っては編み込みにハマった私です。アホです(笑)

そういえばCookieさんのソッククラブにそういう糸ありました!
確かに夏にはよいかも(*^o^*)
とっちんさんは何を編まれるのかな?
楽しみです♪
2014.06.17 21:34 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/465-617d927a
該当の記事は見つかりませんでした。