新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL Vol,7

kimamani.jpg

編み物の神様がおりてきているのでしょうか⁉︎
最近はとても編み物がはかどります。
カウントしていませんが、
子ども達の靴下が2足仕上がっています。
せめて天気がもうちょっとよければ、
履いてナンボ写真が撮れるのですが…。

夏休み前ということもあり、色々と多忙ではありますが、
気が向いている時に編むべし。

Rosebud Socks by Wendy D. Johnson

20140609133643ff3.jpg

↓こちらの本からです(^_-)

Toe-Up Socks for Every Body: Adventurous Lace, Cables, and Colorwork from Wendy KnitsToe-Up Socks for Every Body: Adventurous Lace, Cables, and Colorwork from Wendy Knits
(2010/03/23)
Wendy D. Johnson

商品詳細を見る

私が愛してやまない靴下本の中の一冊。
すべて編みたいという野望?があります。
使用されている糸もすべて美しい〜。
目の保養にもなります。

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
こちらの本は、よく参考にさせて頂いています。
でも、まだ1足も編んでないんですよねー(^^ゞ
私もクーラー時期になってウールのソックヤーン編む時用に候補にします♪

Wendyさんと対照的な色合いで、すっごいいい感じです。
仕上がりが楽しみですね~(^^)v
2014.06.09 20:10 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
とっちんさんのようにご自分でデザインされる方にとっては
やはりせっかく編むならば、
自分で考えないと!という思いが強いのではないでしょうか?
ニットのデザインて難しい!
というか、奥が深い!!
自分や家族のものだけを編むだけならともかく、
様々な人に分かりやすいようにパターンを提示するのは難しいですよね。
とっちんさんやWendyさんなど、
理知的なパターンをかける方は本当にすごいと思います(^^)

2014.06.10 09:24 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/464-a232c9d6
該当の記事は見つかりませんでした。