新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL Vol,6.5

kimamani.jpg

とっちんさんとの靴下交換会用の靴下は完成しました!
後はブロッキングのみです。
明日にはできるかな?

ところで、今回のタイトル。
なんとも中途半端なカウント数ですが、
前回の靴下のおまけのニュアンスを込めて。
残り糸の色合わせをした上で、
グラム数を二等分、二本同時編みです。
長男より更に小さいから早く終わりそう〜(^o^)


20140605225205ffb.jpg

line.gif

今回は気分転換にと購入した、近畿編針の1号で編んでいます。

編み物を始めたばかりの頃に購入した、
他社の竹の輪針が余りにも使い勝手が悪く、
眼中になかったのですが、
口コミが良かったので買ってみました。

確かに編みやすいです(^o^)

でも、ソックニッターは結構力強く糸をすくったりすることが多いので、
メタル系の針に比べると多少心許ないかもしれません。
針先ももうちょっと尖ったのが好みなので、
自分でカスタマイズするかも。

もうちょっと大きめの号数でメリヤスメインでしたら、
かなりオススメ出来ます。
なにしろ、竹の質感が素敵!
手に持った時の暖かく柔らかい感じがなんとも言えず良いです。

そして、肝心のコードのつなぎ目、
すごくスムーズです。
これは良いものを見つけました!

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/462-d1a95182
該当の記事は見つかりませんでした。