新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL Vol,6

kimamani.jpg

とっちんさんとの靴下交換会!
楽しみな反面、緊張もします。
あれやこれや考えて、でも考えすぎず…
ま、とにかく手を動かすことにしました。

line.gif
20140601112622db0.jpg


最近、色々と億劫になりがちな自分に喝!
という意味も込めて、こちらの素敵パターンを。
久々にパターンと睨めっこになりそうな予感大ですが、
ゆるゆると進めようと思っています(^^)

line.gif

それにしても、ここ数日の高気温には参りますね。
今日は35度の予想。
ニッターの皆様も熱中症などにお気をつけて。
私はまだまだ毛糸と戯れます(^_-)

BGM:Accu Radio
Skid Row Youth Gone Wild, Bryan Adams Summer of '69…
懐かしい…

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says..."復活?!しました♪"
いやぁ~ご無沙汰しております。
私もこちらのブログを見てて、Woolstackさんを久しぶりに覗いてみました。
で、嬉しい事に10cmの短針2.25mmサイズがあるではありませんか!!
Addiではなかったので、すぐにポチっとしました…届くのが本当に早いです。
10cmサイズって、縄編み針代わりになりますし、かなり便利ですよね~。

ウェアもすっごく素敵に仕上がって、着こなしておられて、私も痩せて(いつから言ってるか…トホホ)から着たいシルエットです。
靴下も綺麗に柄が合ってますねー。
チャーム付けると、アソビ心があってもっと広まると楽しい♪
洗濯完了してますので、また後程試着お願いしますm(__)m

そして!交換会の靴下糸。
私の好みのど真ん中です…流石ほへとさん(*^^*)

最近のBGMですが、ニッケルバックやジョン・クーガー・メレンキャンプやK-ci & Jojoを聴いています。
ニッケルバックはライブもすごい!!との事で、Live DVDなんかを注文しちゃいました(笑)

2014.06.04 00:25 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
わ〜!!とっちんさん復活おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
嬉しいです!
まだ、完全ではないかもしれませんので、
どうぞごゆるりとペースを戻して下さいね。

woolstackさん、ほんと仕事が早いですよね。
しかも針の品揃えがよいし私も助かってます(^_-)
10cm針は縄編み針の代わりにもなるのですね〜!
ナルホド、メモメモ…。

チャームのみならず、良いことは皆に広まると素敵ですよね!
最近、ふっと辺りをみまわしてみたらば(笑)
靴下編みをする人も自分が編み物を始めた時よりだいぶ増えて、
皆さん普通に海外で糸を買っていますね。
よい意味でグローバル化、情報も早いですしね。
年代も若いし、柔軟なのかもしれません。
話はそれますが、どなたかが言われるほど
日本の編み物界は決して悪くないと思います(^_-)

靴下交換会、気に入っていただけたようで嬉しいです。
思ったよりもスムースに進行中です。
出来ましたら、こちらも試着して下さいねm(__)m

ニッケルバック、カッコ良いですよね!
ライブもすごいのですね!
あとでyoutube見てみます(^_-)
2014.06.04 07:40 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/461-8e77cc41
該当の記事は見つかりませんでした。